すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

先日、勤めている社長の一存で、私含め数名の社員の机が無くなりました。
今は休憩室で仕事をしている状態です。
なぜこんなことをするのか真意はわかりませんが憤りを感じています。
しかし、誰も上司には逆らえないし、逆らったらクビになりそうで恐いです。
どうしたら良いのでしょうか。

===補足===
すみません。勤めている会社の社長の間違いです。訂正します。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-05 23:08:36
  • 0

なんかあまりにも一方的過ぎて腹が立ちますよね。
いやらしいことをしますね。
悔しいのでそのまま平然とした顔して仕事をしていきましょう。
そのうち何がしたいのかはっきりしてくると思います。
この様なやり方は卑劣ですが..単にまとまって仕事をしてみようという案なのだという
気持ちで頑張ってくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あなた方の仕事が、ずっと内勤での事務職であれば、皆で抗議をすべきです。
ただ、外勤が大半って場合には、個々の机は必要ないって、大手でもそう言う会社はあります。
但し、その場合は、フリーデスクで、誰でもが利用できる。
特定の人が占有できない
そう言うシステムとして定着しないと駄目です。

皆が社長室に行って、仕事/会議をやりましょう!
社長こそ座っている必要無しでしょうから!

  • 回答者:金シャチ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

景気が回復するまでガマンすべきときです。
忍耐力もつきます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「勉強部屋」と称して、その部屋に移された社員に退職を迫る会社を聞いたことが
あります。
不当解雇や不当労働は労働基準法に違反している悪質な行為です。
もし本気で、疑問に思ったのであれば、労働組合、弁護士、労基署に訴えれば、
会社は間違いなく処分されるでしょう。

  • 回答者:社長がクビだ! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の会社は、もう少しましですが、広いフロアの1角に人を集めて仕事をしています。
目的は、部屋をしきって冷暖房の節約のためみたいです。
このご時世なので、狭苦しいけどしょうがないと思っています。

  • 回答者:・・・ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る