すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

アニメファンに質問です。
1、あなたの好きな漫画家は?
2、その漫画家の作品を3つ以上紹介してください。
3、一言、お願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-15 19:32:48
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんの回答に感謝します。
懐かしい漫画家もいれば初めて聞く漫画家まで・・・
楽しみが増える一方です。
今回のベストは難しかったので最初に書き込んでくれた方に贈ります。

1、浦澤直樹さん
2、マスターキートン、YAWARA、HAPPY!
3、マスターキートンが一番好きです
この方が描く人間の表情はそれぞれ個性的で素晴らしいと思います

===補足===
コメントありがとうございます^^
ちなみに「20世紀少年」「PLUTO」「MONSTER」も彼の作品です
知ってたらごめんなさい・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え?マスターキートンとYAWARA、同じ作者だったんですか!
気づかなかったです。

補足、感謝します。
「PLUTO」「MONSTER」この辺りは、ビッコミで読んでいました。
でも、絵のタッチがYAWARA と違うように感じていました。

並び替え:

1.北条司

2.キャッツ♥アイ
  シティーハンター
  エンジェル・ハート

3.この先生の絵が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、種村有菜さん

2、桜姫華伝、神風怪盗ジャンヌ、イ・オ・ン

3、絵が繊細で綺麗で、ストーリーがしっかりしているので好きです。
今、連載している「桜姫華伝」は本誌で読んでいるのですが、毎月続きが楽しみになります♪

  • 回答者:アリサ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.福本伸行
2.最強伝説黒沢・カイジシリーズ・銀と金
3.福本さんの漫画は名言が多く私の人生にも
少なからず影響を与えていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、手塚治虫
2、どろろ、ビッグX、W3
3、本当に独創的な作品が多い

  • 回答者:むかし人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

w('o')w ビックX、超懐かしい!
注射器?の様なもので大きくなると記憶していますが
自信ないです。

1 井上雄彦
2 スラムダンク  カメレオンジェイル  バガボンド
3 彼の作品は 熱いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.水島新司
2.ドカベン、あぶさん、一球さん
3.花は桜木、男は岩鬼!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 浦沢直樹
② YAWARA MONSTER プルートです。
③ 大人になってからハマリました。

  • 回答者:ji (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.三浦健太郎
2.ベルセルク
3.30年来のファンタジーマニア(小説から映画、マンガまで)を自称する私が、最も気に入った作品です。
過去これほどの逆境に晒された主人公はいない!? ちょっと燃えます!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、福本伸行
2、賭博黙示録カイジ、銀と金、無頼伝 涯
3、絵は微妙ですがおもしろいです。

  • 回答者:勇人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.寺沢大介
2.「ミスター味っ子」、「将太の寿司」、「喰いタン」
3.毎週、楽しみに読んでいました。

  • 回答者:イガラシ~ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミスター味っ子・・・有りました!
この時、流行りましたねグルメアニメ。

1、白土三平の
2、カムイ外伝です。
3、皆さんよんでね。

  • 回答者:ボン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3作品以上でお願いしています(^∧^)

本日中に補足が無い場合は低評価になります。

1.高橋留美子さん
2.「うる星やつら」「めぞん一刻」「らんま1/2」
3.ストーリー、キャラクターなど、全てにおいて面白いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.やなせたかし
2.アンパンマン/ニャンダーかめん/十二の真珠
3.やなせたかし先生は我が田舎の偉大人であります。アンパンマン最高!

  • 回答者:パンチ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.あだち充
2.タッチ、みゆき、クロスゲーム。
3.あだち充先生の作品の、線のタッチが好きなんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.高橋留美子さん
2.人魚の森、めぞん一刻、うる星やつら、らんま1/2etc.
3.昔から大好きです。初めてコミックを揃えた作家さんでもあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,CLAMP
2,CLOVER 、聖伝-RG VEDA- 、東京BABYLON 、魔法騎士レイアース、カードキャプターさくら
3,CLAMP大好き!CLOVERの再開待っています。そのほかの休載もはやく続きを~~~

  • 回答者:首が長い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 池田理代子さん。
2 「ベルサイユのばら」「おにいさまへ・・・」「エロイカ」
3 ベルサイユのばらの本はアニメ版、愛蔵版等、いろいろ持ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高橋美由紀
「エル」「悪魔の黙示録」「天を見つめて地の底で」

考えさせられる事が多い作品ばかりです。
環境問題、人間の道徳心など素晴らしい作品が多いので大好きですね。

もう一人、許してもらえるなら、
川口まどか
「やさしい悪魔」「死と彼女と僕」「やさしい悪魔の物語」

心が優しくなれる話が多いです。
とくに「やさしい悪魔」シリーズは考えさせられる事も多く、笑えるシーンも結構あってすきです。

  • 回答者:moon (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

公式サイトを覗いて来ました。
とても綺麗な絵を描かれていますね。
昔の萩尾望都を連想しました。

1、伊藤明弘
2、ジオブリダーズ ワイルダネス ベル☆スタア強盗団
3、同人誌で描いていた頃からファンでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 星野之宣(ほしのゆきのぶ)

2. ブルーシティ
  巨人たちの伝説
  2001夜物語

3. 未完の作品が多いんですが、ハードSFマンガの先駆者の一人だと思います。
  最近はあまり執筆されていないようなのが少し残念です。
  特に、ブルーシティの続編を30年経っても描かないのは、
  相当嫌な思い出があるんだろうなと思います。

===補足===
こちらこそよろしくお願いします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本日、天痴人さんの質問に顔を出させていただきました。
アニメに詳しい方のようですね。
よろしく!

1 永井豪

2 マジンガーZ、デビルマン、デビルマンレディ

3  OVA のデビルマンがグロテスクで迫力があり
  私の中のベスト1です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 あだち充
2 タッチ みゆき H2
3 いつまでたってもいい作品ですね。ストーリーが似たりよったりですけどね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.島本和彦
2.「燃えよペン」「炎の転校生」「逆境ナイン」
3.熱い!!熱すぎる!!!
  一番好きなのは「逆境ナイン」です。
  涙と汗が飛びまくり、不屈の闘志で逆境に立ち向かう!
  「これが逆境だ!!!」
  このマンガ、むちゃくちゃ面白いです!!

===補足===
是非!是非探して読んでみて下さい!!
面白さは保証付きです!!!

  • 回答者:熱!!! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブックオフで探してみよう。

1.あだち充
2.タッチ、みゆき、H2、クロスゲーム
3.小学校の頃、はじめて買ったマンガがタッチでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.鳥山明
2.Dr.スランプアラレちゃん、ドラゴンボール、ブルードラゴン、ドラゴンクエスト
3.キャラやイラスト、ストーリーがとっても特徴あります。
 子供も大人も幅広く楽しめると思います^^

  • 回答者:ウーロン (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実際、息子と一緒に観ていました。

1.池田理代子さんです。
2.「ベルサイユのばら」「オルフェウスの窓」「女王エカテリーナ」
3.「ベルサイユのばら」は、自分の青春の一ページでした。

  • 回答者:忘れられない (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.井上雄彦
2.スラムダンク リアル バガボンド
3.絵が圧倒的に上手く、作品にハズレなし。

  • 回答者:くるみ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1士郎政宗
2攻殻機動隊、appleseed、ブラックマジック
3士郎政宗はただの軍事ヲタではないです。もっと広いSF性のある作家です。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、江口寿史
2、ストップ!!ひばりくん、ひのまる劇場、すすめ!!パイレーツ、「エイジ」
3、途中からイラストレーターになってしまいましたが、絵の綺麗さが好きでした。
  特に女性と風景を描かせたら日本一だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、池田理代子
2、ベルサイユのバラ・天の涯まで・聖徳太子
3、絵がステキ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.川崎のぼる
2.巨人の星、荒野の少年イサム、新巨人の星
3.「とうちゃん」

  • 回答者:オズマ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一言・・・とうちゃん・・・(→o←)ゞ
荒野の少年イサム、懐かしいな!

1.鴨川つばめ
2.マカロニほうれん荘、ドラネコロック、マカロニ2、ミス愛子
3.突然漫画家活動を止めてしまい残念です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.水島信二さんです。
2.ドカベン、アブさん、野球狂の詩
3.45年以上前、週刊、月刊でなく、単行本を貸し本屋で借りて読んでいました。その頃は、野球関連でなく、人情漫画と言ったものでした。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水島新司さんですね。
アブさんの引退が決まったとか・・・?

1.高橋留美子さん
2.「うる星やつら」「めぞん一刻」「犬夜叉」など・・・
3.とにかくうる星やつらのラムちゃんのキャラは強烈に印象に残っています。
  どの作品も設定のアイディアが面白いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高橋留美子
この方は、サラリーマンをテーマにしたコメディーはピカイチです。
自分は、高橋留美子劇場が大好きです。

1 大和和紀
2 はいからさんが通る・NY小町・あさきゆめみし
3 絵が美しいところやストーリーが真面目モードやユニークモードなどが織り交ぜられていて楽しめます。

  • 回答者:ぴぴ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大和和紀
懐かしい名前です。まだ、現役なのでしょうかね。

1吉住 渉
2ハンサムな彼女
 ママレード・ボーイ 
 四重奏ゲーム です。なつかしい作品のほうが
 すごいよみました。
3絵がきれいで 中学からずっとよんでます。
 大好きな漫画家さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.赤塚富士夫
2.「もうれつあ太郎」「天才バカボン」「おそ松くん」
3。もうれつあ太郎の1990年位の放送のオープニングの曲が好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

赤塚不二夫さんですね。

1、岩明均

2、寄生獣、ヒストリエ、七夕の国

3、ダークで猟奇的な作風ですが、
  メッセージ性が強い作品だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る