すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

久々のアニメ/漫画ファンに質問です。
1、あなたの一番好きな漫画家は?
2、一押しの作品は?
3、何か一言お願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-20 21:43:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんの回答に感謝します。
今風のアニメから懐かしのアニメまで・・・
一部、自分の知らない作品もあるのでネットで視聴します。
ベストは、独断と偏見で決めさせて頂きました。

1 藤田和日朗

2「うしおととら」

3この作品にはずいぶんと支えられています。

  • 回答者:陽子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1、手塚治虫さん

2、空気の底(手塚治虫さんの短編集)

3、やはり漫画の神様の漫画は奥深いです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、赤塚不二夫さん
2、モーレツ!ア太郎
3、やはり小さいころ毎日やっていた
赤塚アニメが一番好きです

面白かったしたまにほろっと泣かせました

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.水島信二
2.野球狂の詩
3.小学生の頃、さほど有名でなかった水島さんの漫画を、貸し本屋で借りて読んでいました。作風は、野球物と全く違っていました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.井上雄彦
2.バガボンド
3.万人に勧めるならバガボンドかな? どんな人にもお勧めできます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.川原泉
2.「甲子園の空に笑え!」
3.マイナーな漫画ですみません。

  田舎の小さな高校の弱小野球部が、なぜか甲子園へ。
  荒唐無稽なお話ですが、読むたびに涙ぐんでしまう作品です。
  あ、でも、ジャンル的にはコメディだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 鳥山明
2 ドラゴンボール
3 マンガ喫茶にいって読もうかな

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.吾妻ひでお さんです。
2.スクラップ学園
3.マイナーな漫画家さんですが、一時期「失踪日記」で時の人になりました。
  私の人格の50%は、この人の漫画に影響されています。

  • 回答者:ミャアちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、高橋留美子
2、めぞん一刻
3、アーメン

  • 回答者:ry (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ゆうきまさみ
2.鉄腕バーディ
3.これって奥深いなぁ。

  • 回答者:あんまん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.車田正美先生です。

2.聖闘士星矢です。

3.あの漫画のタッチが好きで、よく読み返しています。とくに、紫龍が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、鳥山明
2、ドラゴンボール
3、何回見ても飽きません。ドラゴンボール改も見ています。

  • 回答者:天津 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、一条ゆかり
2、有閑倶楽部
3、ドラマよりもやっぱり、漫画の方がいい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、荒川弘
2、鋼の錬金術師
3、主人公達の前へ進んでいく姿に勇気付けられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 美内すずえです
2 ガラスの仮面
3 この時代から育った漫画好きだった印象ある漫画家ですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.永井豪
2.デビルマン
3.
マンガ版デビルマンはテレビアニメ版とはまったく違います。
ぜひ見て欲しいです。
同じ世界観で「バイオレンスジャック」もお勧めです。

  • 回答者:横山光輝のSFマンガもお勧め (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.手塚治
2.鉄腕アトム
3.やはり。漫画の巨匠は手塚治です。
手塚ファンより。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,井上雄彦
2,バガボンド
3,この作品はある意味で漫画の枠を超越したと思います。描かれているものは芸術と  しての絵画であり、ストーリーは一級の文学になっています。特に作者の描写力は   時として凄みを感じさせてくれます。歴史に残る名作になると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、藤子・F・不二雄
2、ヒョンヒョロ
3、ブラックだぜっ。

  • 回答者:なおえ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:青山 剛昌
2:名探偵コナン
3:アニマックスでもコナンを見てます。
  昔のコナンが好き。

  • 回答者:毛利 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.あだち充さん
2.タッチ
3.お仕事がんばってください!

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、星野架名
2、ヒューマンノーアの声
3、自身の夢に浸かる面白さを知った事を覚えてます

  • 回答者:緑野原 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・紫堂恭子さん。
2・辺境警備
3・今でもついつい買ってしまいます^^絵もキャラも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 しげの秀一
2 頭文字D
3 車が好きなのではまりました。かなり引き延ばしているみたいですがコミックの発売間隔も長いので、もうそろそろフィナーレを迎えてもいいんではないかと・・・

  • 回答者:とうふ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井上雄彦
スラムダンク
名作ですよね。何回読んでも飽きることはないです。
これを超える漫画はないと思ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、畑健二郎
2、ハヤテのごとく と言いたいが ケンプファー
3、深夜アニメ 眠いです

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.尾田栄一郎
2.ONE PIECE
3.「ONE PIECE」は、深く練り込まれたストーリー設定で、ギャグをふんだんに織り込みつつも、面白いだけじゃなく、感動シーンもたくさんあって、大好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 浦沢直樹
2 MONSTER
3 大人になって久しぶりにはまった漫画です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.けらえいこ
2.あたしんち
3.気を抜いて読めて、笑えるの大好き。お母さんは私の母にそっくりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、弘兼憲史
2、島耕作シリーズ
3、よくできた漫画です。 飽きないです。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 美内すずえ
2 ガラスの仮面
3 面白いし読んでほしいんだけど…完結してないんだよね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、内田善美
2、「星の時計のLiddell」
3、最近は描かれていないのですが、とても完成度の高い芸術的な作品を生み出されている方です。
ぜひ復刊してほしいなぁ…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 多田かおるさんです。
2 イタズラなKISSです。
3 イタズラなKISSの執筆途中で亡くなられたので、どのような最終回を考えていらしたのか、とても気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①井上雄彦
②スラムダンク
③また最初から読みたくなったので連休は漫画三昧にしようかな。

  • 回答者:K (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.北条司先生
2・エンジェルハート
3.この作品は、今も連載中ですがとても面白いです。今後の展開も気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、伊藤明弘
2、ワイルダネス
3、ガンアクションがカッコイイ作品です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①さくらももこ
②ちびまるこちゃん
③あのほのぼのとした、昭和を感じる話が好きですね。
はらはらしないし、家族で夕食を食べる時にいつも観ています。

  • 回答者:とこたん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る