すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

この不況の中でも、伸びてる、または安定している業界ってどこでしょうか?

  • 質問者:匿名さん
  • 質問日時:2009-06-17 02:18:50
  • 0

並び替え:

教育、福祉、冠婚葬祭です。

不況関係なく、確実に増えています。

私も教育関係の仕事ですが、

関係なく伸びています。

  • 回答者:見てり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

医療・薬品・ゴミ処理・し尿処理・電気・ガス・水道・電話・通信・葬儀・神社仏閣・
弁護士・税理士は景気に影響されにくい業種。

占い師・リサイクルショップ・警備会社・資格を認証する団体・
資格の教材を販売する業界・学習塾・節約グッツは不景気な時ほど繁盛する商売。

  • 回答者:チケット (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

医療系・介護系ではないでしょうか?
削るに削れないものなので、、、

  • 回答者:まさ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

100円ショップだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

エコ家電業界だと思います

  • 回答者:おみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

介護関係だと思います☆

あと、個人的にはリラクゼーション関係がそこそこ安定しているとおもいますよ☆

この回答の満足度
  

エコ関連の業界だと思います。
例えば太陽電池パネルとか、これから成長が見込める業界ですね。

  • 回答者:ジャック (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自転車屋

リサイクル店

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

介護。葬儀関係でしょうね。

とにかく人手が足らないみたいです。

  • 回答者:坊ちゃん (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

目立たないようですが、
案外食品業界は堅調で伸びているようですよ!

  • 回答者:とむ (質問から18時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

介護業界、医療業界が比較的安定してると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

介護老人関係でしょうね。
老人の方が持っていますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

葬儀関係ですね。これから20年は成長産業です。結婚式はやらなくても、殆どの人が葬儀はやります。①葬儀社②香典返しの品物扱っている商社③花屋さんなどです。介護も有望ですが、今の収入では安定した人材確保が困難です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

介護業界だと思います、ますます介護が必要な人が増えています

  • 回答者:oo (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

公務員が一番安定していますよ。

資格商売も規制緩和で競争が激化していますから。


伸びているというのは、業界と言うよりは寧ろ個々の企業努力によるものだと思います。

この回答の満足度
  

医者、看護師の医療業界は、伸びていますね。

  • 回答者:bb (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

医療関係、介護関係、健康食品関係 は安定していると思います。

  • 回答者:サプリ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

安価な外食産業と、福祉介護関係の業界は伸びてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

医療関係
製薬会社
福祉関係


マックやユニクロなど業界の中でも努力を惜しまない会社は伸びていますね。

  • 回答者:本当に不景気です (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

医療関係
外食関係
は伸びている、安定していると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

介護 看護は安定してますね。
給料も減らされたりしてないです。ただ最初から安いけど・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハイブリッド、電気自動車、エコ発電関連とか

  • 回答者:? (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

美容業界ではないでしょうか。景気にかかわらず美は追求されるので。

  • 回答者:GG (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外食産業と介護関係の業界は伸びてますね。

  • 回答者:ゆうくん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

廉価の外食(餃子の王将・マクドナルド)などが伸びています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ペット業界だと私は思っています。

犬用、猫用の服、アクセサリー、トイレ用品、書籍、フードなど数え上げたらきりがありません。
ペット美容院も結構、繁盛しているようです。

  • 回答者:moon (質問から4時間後)
  • 12
この回答の満足度
  

コンビ二業界は不況といわれてますが、売り上げは伸びてます。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

公務員・官僚

電気ガス電話などのライフライン

  • 回答者:MrNH (質問から3時間後)
  • 19
この回答の満足度
  

葬儀業界は鉄板ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全国の空港そばの駐車場の空き情報を携帯で提供する会社。
駐車場と提携して売上のマージンをもらう。
今まで客が来なかった駐車場が、この会社と契約して相当のびたそうです。

  • 回答者:知恵と工夫で (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ユニクロとかマクドナルドですね。
不況のせいか、いわゆる庶民的なお店が有利となっています。

  • 回答者:OoO (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る