すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

ぶどうは、美容によいのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-17 17:53:38
  • 0

並び替え:

皮ごと食べると美容にいいです。

皮にはポリフェノールが沢山含まれてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

有用成分は皮や種に多いです。できればばりばりと丸ごとかじりましょう。
甲府のブドウ園に行ったとき、丸ごと食べられる品種というのを試食させてもらいました。
あれは美容によさそうだな~。
種ありのブドウを粒のまま凍らせて、牛乳やヨーグルトとシェイクにしてしまうというのもいいそうです。

この回答の満足度
  

ビタミンもあるし、食物繊維もあるし、ポリフェノールも入っているのでいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいと思います。
鉄分やポリフェノールなどミネラルが豊富です。

  • 回答者:うん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポリフェノールが含まれていて良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピオーネや、巨峰のように、濃い紫色のぶどうは、

ポリフェノールが豊富で、抗酸化作用もあり、美容にも健康にも良いです。

糖分が多いので、食べ過ぎないに気をつけないと、今度は、ダイエットが必要になっちゃいますね~。

  • 回答者:ななみ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポリフェノールが注目されていますが、ポリフェノールは色の部分、つまり皮に多く含まれます。
赤ワインには多く含まれますが、ブドウの実だけを食べてもあまり含まれていません。
果物は繊維質が多いので、其の点ではよいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいと思いますよ。
ポリフェノールが豊富ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい ポリフェノールが入っていて健康にいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん美容に良い果物ですが、美容だけではなく良い面がいっぱいあります。
有機酸の効果で、体内の善玉菌を増やしてくれます。
また、ペクチンは整腸機能を高め、ガン予防にもなると言われています。
そして、ポリフェノールは目に良く、アルツハイマーや痴呆症予防にも効果があると言われています。

この回答の満足度
  

ぶどうは酸化防止になり美容に良いです!

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポリフェノール効果がありますが、糖分もけっこうあるので食べ過ぎには注意ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

葡萄は、クエン酸、ビタミンA、B1、B2、C等の栄養素は他の果物に比べ平凡なものの、カリウム、鉄、亜鉛、銅等のミネラルが豊富です。
産前産後の妊婦さんにはお勧めです。
けど、なんといっても葡萄という果物の最大の成分は豊富なポリフェノールでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ポリフェノール」含まれています。ワインも美容によいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいですよ。体の中からよくしてくれます。美容だけでなく、元気がない時
病気や熱の時もいいです

  • 回答者:クム (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポリフェノールがあるのでいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

血圧が安定するらしいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポリフェノールが入っておりますから美容に良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る