すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

バナナダイエットで成功した方。 方法と注意点教えて

  • 質問者:ちかちゃん
  • 質問日時:2008-06-23 16:20:21
  • 0

恐らく成功した人は無いでしょう。もし成功していたとしたら、病気になっているはずです。注意点などないんですよ。バナナだけではなく、○○ダイエット自体が要注意なのです。
 確かに、簡単に5kg~10kgくらいまでは短期間に痩せます。ただ、痩せるだけならある意味成功かもしれません。
 でも、その成功を達成した時には、筋肉が落ちていて、筋肉を付けようとする働きが出て、所謂リバウンド体質になっていますから、本来なら排泄される余分な栄養素まで摂り込んで、脂肪過多の体型になります。
 特に女性は、妊娠し難くなり、流産し易く、難産となり出産と引き換えに命を落とすという、最悪の事態を招くこともあります。
 更に、リバウンドしたからといって、又、同じダイエットをしても痩せることはできないし、生涯継続することはできません。
 本来、人間が痩せる場合は、基本的に二つの理由しかありません。内臓疾患があるか、飢餓状態にあるかです。だからダイエットを訳すと食事制限、つまり病人食のことを指すのですよ。
 肥満を解消したいのなら、日常生活を見直しきちん健康管理をして、一日三食のバランスの取れた食事をして、適切な運動をしてエネルギー消費をしましよう。

  • 回答者:yuma (質問から44分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。単品ダイエットなんてありえないってことですね。いつもいつも、失敗ばかりです。急がば大回りですね。十分考えて、ちょっとずつ努力ですね。

並び替え:

バナナダイエットで2ヶ月で3Kgほど減りました。
まずは朝食はバナナ1本と水のみですませました。
夕方は夕食の量自体少し減らして、寝るまで凍らせたバナナ1本を
チビチビと食べました。
凍らせると一気に食べられないので時間をかけてゆっくり食べられる
利点があります。
また、アイス感覚でも食べられるのでおすすめです。

  • 回答者:banana (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

遅くなり申し訳ありません。3キロすごいですね。2週間試してみましたが、体重の変化なし。間食が多すぎなのかもしれません。思ったほどお通じも良くならず。私にはむかなかったのでしょうか?

本当にバナナダイエットの効果かどうかは確かではありませんが、私の夫は朝が苦手で朝食があまり食べられないので、朝はバナナと牛乳だけの毎日です。かなりスリムです! もちろん快腸!
「朝だけバナナダイエット」が良いようです。その分、昼食と夕食はバランスを考えて食べるようにすると良いと思います。

  • 回答者:くらら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。返信遅くなり申し訳ありません。試してみましたが、思ったほどお通じもよくなく、私には向いていなかったのでしょうか?体重に変化は2週間ありません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る