すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

年齢的な問題なのかよく分からないのですが。40歳を越えた頃から、2時間くらい歩いたり、立ち仕事ををしていると踵が痛くなり立っているのが苦痛になるようになりました。他はなんとも無いのでどうしたものか悩んでいます。

  • 質問者:うだちゃん
  • 質問日時:2008-02-04 17:48:26
  • 0

運動不足とか、年なのか?
でももし、何かの病気の兆しだったら怖いので、
一度病院で見てもらったほうが良いかも?
放っておかない方が良いと思いますよ。

  • 回答者:momoka (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

まあ、何らかの理由で、足の下の方に酸素がいかないか、栄養が行き難いかで筋肉が(多分ふくらはぎの筋肉)悲鳴を上げているのです。
筋肉の栄養は糖分です。
何か病気の前兆として体が信号を発しているのだと思ってください。
毎年、健康診断は受けていますか?何か軽くてもレンジオーバーの数値を示す項目はありませんか? 診断表のようなものがあるなら、それを持って病院に行って見てください。
答えが見つかるはずです。
解かったら、じいには内緒で教えてくださいね。

  • 回答者:じい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る