すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

今日のLondonFIXは、久しぶりの”殺し合い”でしたね。うまく乗って大儲けできた方はいらっしゃいますか?

ちなみに私は大損してしまいました。

昨日発表された短観によると、企業の想定為替レートは94円半ばということ。今のレートは円高過ぎるので戻り売りというよりは買いな気がします。落ち着くまで待つのがいいか、やっちまうのがいいか。悩むところです。

  • 質問者:トレードなんてモンじゃねえ
  • 質問日時:2009-07-09 02:44:35
  • 0

並び替え:

私はポンド・円派でちょっと含み損です。

22:00-0:20はポンド・円の売りスキャルをまったりとやって稼いでいましたが、暴落後は新規取引を一切止め(理解のできない大変動のときには手を出さないことをルールにしているので)、溜まっていたショートポジション3枚を益が出た順に決済していきました。ついでに3円ごとにロングポジションをナンピン買いで2枚購入。

が、なぜか4:00頃寝ながらショートを10枚(ポンド@148.20/@148.50を5枚ずつ)売ったらしく、週末前時点で含み損が出てしまいました。7/9も7/10も決済チャンスが一回ずつありそれを逃したので悔しいです。

今後のプランは、上に行くか、下に行くか、まだ判断ができないので、10銭程度の5枚スキャルで当座をしのぎます。米ドルで91円割れ・ポンドで145円割れで買い体制に入ります。上に行った場合は溜まっているロングポジションの決済活動に専念します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は瞬殺でした。(94.2円で買い93.2円で損切)
こうして見ると7月は売り場の様相を呈していますね。
直近高値から5円下げ後の半値戻しを期待して92円ぐらいで買いたいですが、ちょっと様子見です(^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おはようございます。
ドル円95.0買い→94.3買い増し→93.0損切りと。見事にやられました。
直後はブチ切れて、今まで絶対にやらなかったレバ最大/有効証拠金率100%(いつもの10倍以上のLot数)でのスキャトレを何度も繰り返してしまいました。幸い傷口を広げることはありませんでしたが。。。

94.0のオプションバリア(の噂)を過度に期待にしていたのが敗因ですが、買いで参入の判断がそもそもの失敗かもしれませんね。
それほど悪材料が出ているわけではないのに、(むしろ良い材料が出てるのに)3円近く落ちるなんて不思議です。
まあ、そんなもんなんでしょうが。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る