すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

えのきやしめじなどキノコ類は健康に良いでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-28 17:12:54
  • 0

並び替え:

はい、免疫力を高めてくれます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

低カロリーだし、食物繊維がたくさんあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栄養価が高いのでいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

繊維が多いので、おなかの中をキレイにしてくれます!!

積極的に食べた方がいいですよ。

  • 回答者:きの (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミンや食物繊維が含まれているので
血中のコレステロールを下げる。便秘にもいい
低カロリーなので「ダイエット」にもいい

  • 回答者:鹿の子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康にいいですよ。
ダイエットにもいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食物繊維豊富なので便秘の方は積極的にとるといいですよ。
ただ強いアレルギーがある人はえのきはやや強い傾向があるので気をつけるべきです。(さばやそばほどではありません)

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミン、ミネラル、食物繊維など、
バランス良く含有していますので、
健康に良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康に良いですよ。
キノコ類には、体内におけるカルシウム代謝に重要な役割を果たすビタミンDを多く含み、骨粗鬆症の予防効果があります。
低カロリーで、ビタミンやミネラルが豊富なことから健康的なダイエット効果があり、食物繊維が豊富なことから便秘の予防に効果があります。
また、シイタケに含まれるエリタデニンという特有成分には血中コレステロール値を下げ、血流をスムーズにして血圧を低下させる効果があり、キノコ類の多糖類は免疫の活性力を高め、ウィルスに対する抵抗力を示したり、抗腫瘍効果もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きのこ類は高たんぱく、低カロリーなのでトテモ良い食品だと思います。。ぶなしめじは高血圧、動脈硬化、コレステロールを抑えてくれます。えのきはビタミンBが豊富でです。どちらも食物繊維が多く整腸作用があり便秘にも良いそうです。きのこ類は全般にガン抑制作用があると以前テレビで見たことがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

快便になりますよ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キノコ類は総じて健康にいいとされています。
腸の中の汚れを掃除してくれるそうです。

  • 回答者:ミミ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いですよ。

キノコ類は腸のお掃除をしてくれます。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る