すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

トイ・プードルを飼っている人にお聞きします。
必要なランニングコストを教えてください。
実際に飼っている人ならではの意見をお聞かせ願えると助かります。

  • 質問者:問いぷーどる
  • 質問日時:2008-06-27 10:13:57
  • 0

並び替え:

トイプードルの美容代は平均6500円から7000円くらいで高いですよ。
都心に行けば行くほど他の小型犬より高いですが.体臭が無い.抜け毛も
ほとんどない.と飼いやすいです。
フード代.1k1300円.トイレシーツが必要な場合はいります。
ワクチン1年に1度7000円.フェラリア(蚊)の薬2000円前後.
狂犬病注射3000円ですね。何にしても獣医さんに掛かる費用が高くつきますし.美容院も毛がもつれる為に2ヶ月に一度は行かなければ..。自分で
内股や脇のあたりまでブラシが掛けられればいいですが.なかなか言う事を
聞いてくれず.毛も伸びますしね。

  • 回答者:kako111jp (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎月の餌代とトイレシート代をあわせて、約1500円です。つき1回のトリミングが必要です。お店でしてもらうなら、5000円位でしょうか。うちは、自分でシャンプー、リンス、カットをしているので、シャンプーやリンス代が100円くらいです。そのほか年に1回の8種類のワクチンが8000円くらい、狂犬病ワクチンが3000円ちょっと、かかります。
その他には、洋服を買ったりすれば、その分がプラスされます。

  • 回答者:リル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る