すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

パソコンに内蔵しているHDDの容量を教えてください。
複数搭載している方は、合計の容量と内訳もお願いします。

評価基準は既に決めてますが、先に書くと規約違反になるので、質問の終了後に書きます。

  • 質問者:ころんぶすのろん
  • 質問日時:2009-08-04 17:23:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

質問する前に決めた評価基準はこんな感じでした。
・50GB以下 → 1点
・50GB〜100GB → 2点
・100GB〜200GB → 3点
・200GB〜1TB → 4点
・1TB以上 → 5点
・最も容量が大きい人 → ベスト回答
・複数台の容量を回答した場合は、大きい方で判断する。
この基準にそって評価してあります。
(なるべく1点がつかない様に作りましたが、以外といらっしゃいましたね。)


ちなみに「評価基準を先に書くのは駄目なの?」ってコメントがありましたが、これはダメです。

禁止事項の「ポイント発行目的と思われる意味のない投稿、自作自演行為」の1行目に、「回答の内容を問わずに、ポイント付与数を事前に質問者・回答者間で相談・確約するような行為」とあります。
http://sooda.jp/guide/10
質問者が先に評価基準を載せるのは、「ポイント付与数を事前に質問者が確約する行為」にあたります。
ということで、評価基準は評価後に発表しました。

2TBが4つで、合計8TBです。

  • 回答者:hit 'em (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わたしのノートパソコンはHDDが160GBです

  • 回答者:さら (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ノートPCを使っています

HDDの容量は120GBです

  • 回答者:ども (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Cドライブと、Dドライブで、
パーティションが分かれています。

74.4GB+100MB

74.5GBですね。

===補足===
http://sooda.jp/qa/162788
で抗議の質問を入れさせていただきました。

回答し終わった後も補足ができること、たった今知ったもので、
もうしわけありませんでした。

が、まじめに正直に答えて、満足度が「2」というのは、
おかしいのではないでしょうか?

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ノートPC・・・160GB
デスクトップ・・・20G+40G=60GB
これ以外にUSB接続の500GのHDDがあります。

  • 回答者:Maku (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ノートパソコンで、40G+40G=80G です。
バッテリを積んでいないノートパソコンなので、バッテリの場所にハードディスクが搭載されてます。

  • 回答者:すっとこお助けマン (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

デスクトップPC
Cドライブ・・・・・・250GB
増設Fドライブ・・250GB(バックアップ用)
合計:500GB

  • 回答者:taka (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

デスクトップ(仕事用)です。

C:300GB (プログラムなど)
I:150GB (音楽など)
P:1TB (データ用正)
Q:1TB (データ用副)
U:1TB (バックアップ用)

3.45TBです。

  • 回答者:teltel (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既製品のデスクトップのHDD500GBに、追加で500GB載せて、合計1TBです。
OS用にドライブを分けたかった、ディスクエラー、デフラグに時間がかかるため、故障したときの被害縮小、という複数の理由からいくつかにパーテイションを区切っています
ドライブとしては、C:50GB OS用、D:DATA01 450GB、E:DATA02 200GB、F:DATA03 300GB です。

評価基準って、書いてしまっては駄目なんですか?「全員に満足度5を差し上げます」と質問に入れてしまっているものを過去拝見したことがあります。

===補足===
この質問で改めて、禁止事項を読み返しました。確かに、そのような内容の記載が見受けられますね。勉強不足でした。あらためて、個人的な疑問に回答いただき、ありがとうございます。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このPCは160Gと500Gを搭載しています。
サーバー変わりのPCは500Gを4基です。

  • 回答者:ぶる (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自作のデスクトップを使用しています。
Cドライブ 500G
Dドライブ 1T(ビデオ編集用)
Eドライブ 500G(CDリッピング用)
Fドライブ 1T(バックアップ用)

合計 3Tです。

  • 回答者:みあ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500GBです。
内臓HDDのみです。

===補足===
今後のために、評価ではなく、満足度であることを念頭において活動していく事をお勧めします。

HDDの容量が、20GBが悪いなんて、決め付けは良くないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自作デスクトップPCです。
Cドライブ:80GB
増設(内蔵):500GB×2
合計:1080GB

  • 回答者:うぅいぇい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デスクトップで80GBです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

デスクトップPC

内蔵HDD 40GB です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ノートPC内蔵 WD製 320GB (実際に表示されるのはなぜか288GB)
外付け BUFFALO (SAMSUNG製) 500GB
どちらもパーティションは1つ。
内蔵も500GBぐらいあったほうがよかったかも。
次に買うときは内蔵500GB以上にするつもりです。

  • 回答者:Dell (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

デスクトップ
内蔵Cドラ80Gのみ
OSとソフトのみデータは外部ドラ

  • 回答者:FIT&V125 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

250GB .

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ノートパソコン160G です。
Cドライブ60G
Dドライブ90G
こんな感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デスクトップPCで 内蔵HDD×2台で 計240GBです。

80GB×1(Cドライブ OSとソフトのみ)
160GB×1(Dドライブ90GB データ用、Eドライブ60GB データバックアップ用)
というように分けて使用しています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

デスクトップPC 内蔵HDD(1つ) 40GB です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ノートPC内蔵のHDDのみで80GB
普段使う分はこれで十分なので
増設するつもりはないです

  • 回答者:DC7 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

メインで使うパソコンの内臓は320GBです。
外付けは6台くらいあって合計すると1.2TB(320GB+240GB+240GB+160GB+120GB+120GB)くらいあるのかな?
それと別にパソコンが2台。各々240GB(120GBが2個ずつ)くらいついてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3年目の安いデスクトップで160Gだと思います。

  • 回答者:デル二度と買わん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分、250GBです。
今年の6月に新しく購入しました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ノートPCで、C=20G&D=20G、合計40Gです。
しかし、リカバリ・データ領域も含まれているので
実際は、もっと小さいです。

===補足===
あなたは、評価と言うものを勘違いされていますね。
今後、この様な評価方法は止めた方が良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

120GB+80GB+500GBです。つまり合計は700GBになります。
もともと80GB(5400rpm)がメインでしたが、7200rpmの120GBを増設してメインにしました。今はもっと早い10000rpmもでていますが本体が年期ものですから無理をしないで次期OSをにらんでいるところです。#3の500GBはバックアップ用です。

  • 回答者:徳明 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今ここにアクセスしているPCは40Gです。
内蔵のCドライブだけです。
家でネットする時にいつも使っているPCです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今soodaやっているこのPCは40G、一つのみの搭載です。

  • 回答者:しげ (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ノートで、250GBです。

===補足===
ちょっと問題ある評価基準でないでしょうか?
自分の知識、経験で差のつく質問ではなくて、カテゴリはパソコンですけどアンケート的な質問ですよね?
ノートですと1TB以上など内蔵ではほぼ皆無、古いパソコンの人は評価が下がってしまうのは問題あると思います。
個人的には怒ってませんが、他の方からは地雷ととらえられる質問なので気をつけてください。

  • 回答者:⎋ (質問から36分後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ノートで120Gです。

基本データ関連は外付けHDDに保存しています。

  • 回答者:HDD (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ノートですが内蔵HDD は、160です。これだけです。

  • 回答者:微妙? (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今使っているノートPCは120GBです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デスクトップPCです。
メインに500Gと、サブに160Gで使用しています。合計660Gです。
サブHDDには週に1回データのバックアップソフトで写真や動画をバックアップしています。
購入当初はコレくらい必要かと思ったのですが、思ったよりも余っています。

  • 回答者:.max. (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ノートパソコンは40Gと外に80Gです。デスクトップについては250Gと外に250Gです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

内蔵HDDの容量を質問しています。
外付けHDDについては書かないでください。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る