すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

胃がんの早期発見で手術費用は大体どのくらいかかりますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-19 16:38:28
  • 0

一口に「胃癌」と言っても、様々な部位があります。
ちょっと車で例えてみましょう。
「別の車にぶつけちゃったんだけど、修理費用ってどれくらい?」と聞かれても、
車の前をぶつけたのか、後ろをぶつけたのか、横に突っ込んだのかで、修理費用は
全然違いますよね?
これと同じく、胃のどの部分に癌が認められて、ステージはいくつなのかをハッキリさせないと、
手技や検査が変わって来ます。
なので、物凄く大雑把なくくりで平均的(20日間程度の入院)「胃癌摘出術」の費用を書けば・・・
大体、1,100,000円程度かかります。
これに、皆さんの加入している保険の負担割合(3割や1割)を掛けて、自己負担分となっています。
「胃癌の早期発見」という言葉では、手技の選択肢が選べられません。
ステージと部位によって違うんです・・・
腹腔鏡を使った手術も入院期間がかなり短縮できますが、転移が認められる患者さんに対しては行いません。

  • 回答者:匿名Dr. (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

病院にもよると思いますけど、うちの父の場合は80万くらいかかりました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな手術でしょうか?

うちの場合は胃を3分の2摘出で、入院費用個室1か月と合わせて70万位でした。
保険で半分くらいは返ってきましたけど。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早期といっても大きさの段階があって、内視鏡で摘出できるものなら安いものですよ。医者とよーく相談しなさい。大体が、高いからといって我慢するものじゃあるまいが!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る