すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

24時間TVと選挙
投票と募金行きますか?
私はどっちも行きましたよ!
24時間TVでは毎年感動をいただいています。今年はたまたま選挙と重なった影響で街中がなんとなくざわついています。

  • 質問者:べっきー
  • 質問日時:2009-08-30 09:36:38
  • 1

はい、投票にも行ってきたし、募金は最初の年から必ず直接行ってます。
地元でも受け付けてるし、親がお世話になってるデイサービスセンターに24時間テレビからの自動車が寄贈されてるから尚のこと毎年行ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

投票は行きました。
募金はしてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24時間は募金の行く末がタレントのギャラになっては困るのでしませんでした。
選挙も行きませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

選挙には行きました。募金は小学生以来行っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投票は、権利でもあり義務なので行きました。

24時間TVは、感動の押し売り→徴収の感動強盗(感動させてお金をまきあげる)にしか思えないので観ません。
近年、番組の作りが安易だし、昨日の深夜なんて心底下らなかった。

それにつけても、あのマラソンの意味って一体何なのか?
障害者に~と謳っているのに、短期間のトレーニングで無理して長距離を走り、膝やら何やらを脚を悪化(強制老化?)させるなんて、歩けない障害をもつ人や脚が悪い老人はどう観ているのか?
毎年とても気になります。

  • 回答者:広い意味での税金かもね (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投票はしました。日本人として当たり前。



募金なんてしません。番組制作費ですから。

  • 回答者:あ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙だけ行きました。
24時間TVは芸能人のギャラで大半が消えるので馬鹿らしくて募金なんてしてられません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙は行きました。
募金は、しても芸能人のギャラとなって消えるのでしません。
トクさんのギャラになるって聞いたから。

  • 回答者:トク泥棒 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも行きませんよ。。。。

  • 回答者:。 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は選挙だけ行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

募金には行っていません。
選挙には朝から行ってきました。

  • 回答者:mobi (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24時間テレビは今はもう見てませんので参加しません。
投票は行ってきました~・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙には行きました
24時間TVには行きません

ゆっくりと家で休みます

  • 回答者:ケムンパス (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方行きました。
今、帰ってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙は行きますが、募金はしないかも・・・
いまから外出します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

募金はしません。
24時間はうんざりです。
選挙は行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投票には行ってきました。
募金は行かないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙には行ってきました。
募金には行かないです。歩いていける所に募金箱でもあれば、入れるんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は投票には行くけど、募金には行かないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投票には行きましたが、募金には行っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投票は午前中に行ってきました。
募金はしません。

  • 回答者:おう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙にはいきました。
24時間TV募金は近くにないので行っていません。赤い羽根募金など他の時に募金で協力してます・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙は午前中に行きました。
24時間テレビの様な偽善番組には募金しません。
派遣切りで仕事と職を失った人やワーキングプアなどの貧困層は救われませんから。

  • 回答者:24時間テレビは打ち切れ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

選挙は行きました。
24時間テレビは家の近くでイベントをやってないので、あまり身近な存在ではありません。
募金は・・・3年くらいしてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24時間テレビは見ていないので行きません。
選挙はさっき行ってきましたよ。
新型インフルエンザ対策でアルコール消毒液が用意してあったので浴びてきました。
テレビの募金って怪しい噂をよく聞きます。
集めたお金がどのように使われているのかきちんと調べてから
募金するなり人に勧めるなりした方が良いですね。

  • 回答者:ネットでよく募金してるけど (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投票には行きます。募金には行きません。24時間テレビは偽善番組なので、募金する価値もありません。

===補足===
24時間テレビは2~3億のギャラを出演者に払って放送しています。ギャラを払わずにやればチャリティー番組として評価しますが、出演者はギャラをもらってお金持ちなのに、一般の貧乏な人間にテレビで募金しろと呼びかけるのはおかしいのことだと思います。2、3億の出演料を0にすれば、募金なんてしなくても十分な金があるでしょうに。海外ではどんな有名な出演者もチャリティーではノーギャラが常識なので、本末転倒だと笑われてますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

選挙は買い物前に行って来ました。

募金は、買い物行った時に
ブースがあったので、してきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

募金には行きません。
投票は、期日前投票に行ったので行きません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

募金は行きませんが、選挙にはいきます。
24時間テレビは、もうイマイチ関心がなくなりました・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投票は期日前投票で済ませました。
募金は行きません。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投票は、事前に金曜日に済ませました。

募金は、今から行く予定です。

  • 回答者:ミッチー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

募金は、昨夜行ってきました。

選挙は、昼食後に散歩のついでに行ってきます。

  • 回答者:あい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投票はそろそろ行きます。
募金は行きません。

  • 回答者:ゆっきー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投票に午後から行こうと思っています。

募金は昨日サティに行ったときに募金活動をしていたので小額ですが
入れました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投票はすませました
募金は行きません

  • 回答者:たま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投票にはこれから行きます。
募金は行かないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投票は朝すませてきました。
募金は帰りに見かけたらしようと思っています。
TVは毎年見ています。

  • 回答者:美穂 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今さっき選挙に行ってきました。募金はしません。

  • 回答者:ブルー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投票は期日前で行きましたが、募金は行きません。町内会(自治会)の募金だけで十分。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投票はいってきました。
募金はしません。

  • 回答者:明日から野党 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投票はすでに行ってきました。
募金はこれから行く予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投票は行ってきました。

募金はできるところが近くにないので行きません。
私もテレビは見て感動します。
ずっとではないですが、
このあとも時々見ます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投票はこれからです。募金は出かけた先に箱があれば入れようと思います、小銭ですが・・・。

  • 回答者:頑張れイモト (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気持ちです、気持ち!
それが嬉しいですね。

選挙のみ行きます。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投票は期日前投票で済ませました。

24時間テレビは、昔、手塚アニメがやっていたころ以降は見ていませんね。
同じチャンネルを見続けるのができない性分なので。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

選挙投票には、行きますが、

24時間TV募金に行かずにTVを見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投票には行こうと思いますが、募金は行きません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投票はこのあと、

募金は、24時間TVでの機会とは限らず、
是非したい、と心が動くときに、様々にさせていただきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投票だけ済ませました。
24時間TVは終了まで1時間辺りで見る予定。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投票には行きましたが、募金には行きません。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投票も募金もこれからです。
募金は午後からイオンに買い物に行くついでに、小銭を少し入れてきます。
選挙は夕方涼しくなってから行ってきます。

イモトさん、辛そうですね。
無事にゴールできる事を祈りながらTV見ています。

  • 回答者:檸檬 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼女ならゴールしてくれると思っています。Qちゃんの後押しもありますからね。
頑張ってほしいですね^^

投票にはこれから行ってきます。
募金の方は興味なしです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

投票はこれから行きます。

24TVの募金行った事ありません。田舎はやっていません。

  • 回答者:クロベー (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24時間TVには、行っていません。場所が遠いです。
選挙は、朝7時に行ってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投票には行きます。

募金は、イオンに募金箱があったので、買い物のお釣りの小銭を入れてきました。

24時間TVは、たまにイモトの様子をうかがうために見ています。

  • 回答者:まいる (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙の投票は行きます。24時間は見ません。

  • 回答者:あ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も午後から選挙に行きます。
ほぼ無収入の貧乏なので募金はしません。

  • 回答者:ニート (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既に期日前投票と振り込み募金を済ませました。
今日は完全休養日です。

  • 回答者:台風が来るぞ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お昼から投票に行きます!
24時間テレビは昨夜ちょっとテレビで見ただけです。募金にはいけません。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投票には行きますが、
24時間TV(募金)には行きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

募金場所が遠いからでしょうね・・・

投票は行きました。
24TVは行きません。

  • 回答者:みあ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙は朝食後の散歩を兼ねて近所の小学校で投票しました。
募金は先週スーパーでの募金箱にわずかですが入れてきました。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

選挙お疲れ様でした。
出足は早いようです。
私も募金は気持ちだけですがさせていただきました。

選挙は必ず行きます。
募金はこれだけではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

各地の災害のための募金活動にも積極的に参加してください。

募金は昨日しました。

選挙は今日の朝一番で行ってきましたが
もう人が結構居ました。

  • 回答者:匿名です (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

政権の行方も気になりますが、投票率も気になる今回の選挙ですね。

投票はこれから行きます。
24時間TVは日テレではなく、お台場での課長の挑戦のほうを見続けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙だけです。
24時間はテレビでしかみたことがありません。

  • 回答者:s (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投票へは行きます、募金も近くにあればしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もチャリンコにのって5分の募金所にいってきました。
もっと色々な場所やコンビニなどで受け付けてくれるといいと思うのは私だけでしょうかね?

選挙だけです。
24時間TVは、少し見るだけです。

少し風が出てきたら、昨日の稲刈りの続きの予定
昨日で終わる予定が、機械の故障/修理で夜まで
で、夜中に少し雨に降られたので、乾くのを待ってます。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

募金は行きましたね。
選挙はこれから、行く予定ですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る