質問

終了

転職して約1ヶ月、早くも会社に違和感を感じています。 入社したばかりだからかもしれませんが、できることなら転職活動をやり直したいというのが本音。 今25才、早期退職は転職にあまりにリスクが高すぎるので最適でも一年〜三年は続けたいと思っています! そう考えるともう一度転職をするのは28、29才! これくらいの年齢でも転職は可能でしょうか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-08-30 22:53:44
  • 0

並び替え:

私もそうでした。
それでも一年は我慢しました。


何事も石の上にも3年といわれています。

一年もてば、2年、3年と長引かせてください。

3年は頑張った方がいいです。


これは私が言われてきた言葉です。



それでも、仕事が合う、合わないがあります。

そういう場合は、私自身仕事を転職しました。

20代後半でも可能です。

いろんなことにチャレンジすることも手だと思います。

  • 回答者:かん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

転職されて1ヵ月で違和感ですか?自分の望んだ仕事が出来ないのでしょうか?
1年後に社会がどうなっているか?今よりも景気も回復し失業者が増えることなく
安定した雇用があるのか判りませんが一年と言わず3年は我慢するべきだと思います。
転職するにしても若くても職を転々と変えていると印象は良くないですよ。
私は40代で現在求職活動中です。実際求人も少ないし年齢からいっても厳しいです。
投げ出すのは簡単だけど20代だから大丈夫的な考え方は危険だと思います。
石の上にも3年のことわざもありますよね。まずは3年頑張ってみてください。
それでも違和感を感じるのなら転職を考えてみてください。
仕事に就けたことに感謝の気持ちも持ってお仕事頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

年齢の問題だけで転職が可能か不可能かという話なら可能でしょう。
知り合いは40代後半の年齢で転職していますし,私自身も40手前での転職です。
ただ,その時期の経済状況によっては何か自分をアピールできる技術を持っていないと無理かもしれませんけど。
次の転職に有利に働く技術を取得させて貰う場所と考えて,3年ぐらい頑張れば
結構肌にあったりするかもしれませんし,転職するにも有利に働くと思いますよ。

  • 回答者:Soosa (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今より景気回復している可能性はありますが、条件次第でしょうね。
学歴や資格があれば問題ないですし、何もないならマイナスになります。
基本的に、学歴があったとしても3年続かないうちに転職をした人はマイナスとして見ます。
自分の会社でも続かない可能性がありますし、忍耐力がないと判断します。
小さな会社はわかりませんが、大企業では通じないですね。
転職ばかりしている、一流大学生が面接に来ました。資格も十分です。ですが、採用は見送りました。卒業して2年で4回の転職。人とのコミュニケーションがとれないか
モチベーションが高すぎるのか、わが社でも同じように合わない可能性があると判断しました。
せめて、1年。どんな会社でもいきなりぴったり水が合うなんてことはないはずです。やりたい仕事じゃなかったという人もいますが、それでも選んだのは自分。責任を持ってとお願いしたいですね・・・・。
質問者様も、何か理由があると思いますが、1年くらいは頑張ってみてください。その上で、自分のやりたい仕事が御社にありましたとアメリカの思考でもってすれば、うまくいくのではないかと。半年やそこらだと、雇ってくれた会社に対しても失礼だしそういうことも考えないのかという、日本人ならではの義理や人情というものに対しマイナス評価がつきます。

大変かもしれませんが、がんばってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます! やはり最低でも一年は続けてみようと思います!

全然大丈夫ですよ
今の世の中いろんな世代が就職活動してます
若い20代なんてすごい武器ですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る