すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

25~35歳の男性サラリーマン限定の質問です(それ以外の方ゴメンナサイ)。

苦手だなと思う上司と泊りがけの出張に行くことになり
仕事の流れから,2人で酒を飲みに行くことになりました。
この状況であなたは

1.どんなことを考えますか?
2.何か工夫しようと思うことはありますか?

いずれもこのシチュエイションであれば何でも構いません。
例えば2.だったら,翌日まで二日酔いしないようにでも構いませんし,
どうやって上手く断るかの方法でも構いません。

なおこの相談では原則的に「お礼のコメント」がつきません。
どうしてもお礼のコメントが必要だという人は,恐縮ですがご遠慮願います。

  • 質問者:達也がんがれ!
  • 質問日時:2008-06-30 01:28:00
  • 0

1.俳優になったつもりで別の世界を楽しむ
2.適当なところで 頭痛などを理由に
  切り上げる

上司といえど 人間。
どこか いいところや憎めないところが
あるかも知れません。
人間観察をするのもいいかもです(*^^*)

  • 回答者:ポッキー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.会社の経費あるいは上司のお金でお酒を飲めるというのはうれしいことだと喜びます
2.なるべく一軒で済む様に、激しく酔ったふりをします

  • 回答者:シゲ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.1軒目で終わらせるように心がけます(早くホテルに戻れるように)
2.ちょっと体調が悪そうに振る舞います。

  • 回答者:テレサケン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.これも仕事のうちなので仕方がないです
2.明日も仕事なのでと、早めに帰れるように上司に促す。

  • 回答者:ゆうま (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る