すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

今の人は、ベストヒットUSAを覚えていますか。

===補足===
香取慎吾の深夜番組においてセルフリメイクしていて、現役ですね。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-02 18:37:07
  • 0

覚えているどころか、今でも当時録画したビデオを引っ張り出して観ています。
自分にとってまさに青春時代ですから、その点からみても、
決して忘れる事が出来ません。

小林克也の英語が聞き取りにく~いとか当時は思っていたもんです。
来日したゲストとの会話を必死に聞き取って勉強してやろうとか思っていました。
タイムマシーンとかスター・オヴ・ザ・ウィークとか、各種コーナーも楽しみだったし、
年末あたりにやってくれる特番は、秘蔵映像なんか流してくれて面白かったです。

この番組なくして、私の高校時代は語れませんです、はい^^

===補足===
ベストに選んで頂き有難うございます^^

そうなんです、小林克也はネイティブ・スピーカーと間違われるくらい流暢で、
しかも聞き取り易い英語なんです・・・そのはずだったのです。
(旦那が、”この人日系アメリカ人?”と聞いてきたくらいです)
でも、当時、学校でイギリス英語の先生からずっと指導されていたために、
耳が全く慣れていなかったんです。 今は問題ないです^^

  • 回答者:schro (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小林克也の英語って、ほんとは聴きとりやすくないですか?

並び替え:

BSのどこかのチャンネルで、「ベストヒットUSA」という番組が放送されていたけど、それとは別物でしょうか。
過去に放送していたのは、よく覚えてないです。

  • 回答者:葵遥 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えてないです。
何かも知らないですので覚えてないです。捕捉を読んでもピンとこないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良く知らないですね。
一生懸命社会の第一線で働いていた頃と思います。
その頃はテレビはニュース以外は見ていませんので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

番組名でしたら、覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はどちらも知らないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋楽への入口でした。
すぐ、もっとマイナーなものへ興味が変わりましたけど。

  • 回答者:ライト (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、覚えていますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小林克也さんの番組ですね。懐かしいです。

  • 回答者:nan (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、私は覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンのDVDで小林さんがやっていました。
本物は知らないです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていますよ~
なつかしい。
その当時かじりついて見ていました。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいですね、よくみていましたよ。
とは言っても田舎だったので1ヶ月遅れでしたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えてますよ。
なつかしいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしいですが、ベストヒットUSA!?
覚えていません。
有名なのでしょうか・・・・

  • 回答者:ふね (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。覚えています。
小林さんでしたっけー・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていますよ~。
なつかしい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確か、小林克也氏がDJをやっていた歌番組ですね。懐かしいですね。

一時期見ていたことはありました。

  • 回答者:タイム (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないです。
テレビかラジオのどちらかのようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベストヒットUSAは知らないので
覚えていません。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初耳です。
わかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は初めて聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ 初めて知りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。学生時代によく見ていました。
マイケルジャクソンやマドンナなど、洋楽全盛期という感じでしたね。

ちなみにsmaSTATIONだけじゃなく、BS朝日で現在でも放映してますよ。
小林さんがの滑舌が全盛期に比べるとアレですが。

  • 回答者:kaz (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。洋楽を聴くようになったのは、この番組からです。
毎週、見ながら録画して何回も見ていました。
カウントダウンUSAを見逃すと友達との話題に乗り遅れました。
確か今もBSで小林克也さんが司会のリメイク版をやっていると思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生のころ何度か見ました。
洋楽にはまっていくきっかけは、この番組だったような気がします。
そういえば、この番組のパロディもあったような・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えてはいるのですが、
あまり熱心に聞いてはいなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていません・・・どことなく聞き覚えはあるような気はするのですが・・・

===補足===
下の方のを見て、ああ!と思いました(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小林克也さんでしったっけ。
流暢な英語がかっこよかったのを、
何となく覚えています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る