すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

ハローワークの求人公開カードの賞与、昇給の欄に何も書いていなければ、賞与や昇給は無いということでしょうか。

並び替え:

ハローワークで書いていない場合、

ほとんど賞与、昇給はないです。

でも、絶対ではないです。


面接を受ける前や気になれば、

ハローワークの人に聞くといいです。

  • 回答者:るよ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書いていないのは、書いてある企業よりは
のぞめない確立が高いと
思いますが、全くないともいえず、
業績がいい時は臨時で出ることもあるでしょうし、
成績がよければ昇給も望めるとは思いますが、
面接の際に質問で聞かれてみるといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

規定がないっていうことです。
約束はされていないだけで、必ず無いってわけではないはずですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ずそうではないみたいです。
約束できないことなので、書かないことが多いのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ない場合が多いようです。
今は順調に賞与が出せたり、昇給がある時代でもないですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お話しのとおり、書いていないということは’無い’と思ったほうが、無難だと思います。

たいていの会社は就業規則はありますが、その中で昇給や賞与に関しては’その時の会社の営業状態により、出せない場合があります・・・・となっていてば、会社は無理して出すことはしません。
まして、会社にすると、雇入れてから内容が違うとか言われたくないでしょうし、働く方にすると無いものと思っていて、あったら、かなり嬉しいだろうし・・・

参考までに:ハローワークの担当者に聞くのも良いでしょうけど、基本的にハローワークでも求人票は一通り目を通して、不明点は企業に確認してから公表しています(地域の担当者によって多少の差があるかもしれませんが)自分の勤めている会社へも何度か確認されたことが現にありました。

  • 回答者:そうむ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面接の時に「何かご質問はありませんか」と聞かれたので私から質問をして気まずい思いをしたことがあります。
ハローワークの担当者に相手企業の方にそれとはなく聞いてもらって確認してから面接の紹介状を書いてもらうのが良いと思います。
私みたいな失敗をしないでください。
私は、不採用になった一つの要因だと反省しています。

  • 回答者:ソーダさん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一概にそうとも言えませんが無い可能性が強いのでは
担当者に確認された方が良いと思います。

  • 回答者:q (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一概にそうとは言えません。

ハローワーク窓口で確認されるか、応募して
面接に時に質問するかして、確認しましょう。

良くあるのが、当社規定によるというものです。
これも、質問して見ないと分からないですね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。求人票の紙(カード)には全て明記されていない場合があります。

そのカードを持って窓口の担当者に聞いてみてください。
場合によっては、相手先(会社)に問い合わせしてくれます。

  • 回答者:明記は出来ないご時世 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言うことです。
書いてあったとしても、雇用条件の変更は常にありますが・・・。

  • 回答者:Sooda。 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る