すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

体力の限界を感じたことはありますか?

どのような場面でしたか?また何歳の時でしたか?

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-09-08 22:41:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

51歳、男性です。
体力の限界は感じませんし衰えも感じません。
先日、体力測定をしたら殆どが20代でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すばらしい体力の方ですね。

並び替え:

49歳の時の年末一番忙しい仕事で感じました。
疲れ切り次の日も疲れが取れず限界を感じましたので.また鍛えなきゃって
筋肉の衰えを感じています。
それとたまに車で出掛けたら帰りには目が疲れてしまいグタッってなっちゃう事もあり
疲れやすくなったと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目は年齢とともに疲れやすくなりますね。

農業の手伝いをしていてコンテナを運ぶのに腕が上がらなかった時に思いました。
それは34歳くらいです。

  • 回答者:くま (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何とか肩というものでしょうか?

あります。

朝まで呑めなくなりました。
最近は、途中で眠気に負けて帰りたくなります。

30ちょい前くらいだったと思います。

  • 回答者:名無し (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

20~30あたりが徹夜の限界ラインのようですね。

現在58歳で工場に勤めています。
10年くらい体力を使わない部署にいたのですが、今年の夏に元の部署に戻りました。
以前いた時は30キロ位の製品は気にもならなかったのですが、今は息切れするし持ち上げるのも大変です。
筋肉痛に階段も登るのも大変です。
60歳の定年は妥当なところかも知れません。

  • 回答者:はっぽうしゅ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人間の限界の年齢なのかもしれないですね。

産後直後は結構大丈夫?と思ったのですが
その後、睡眠不足などもたたって限界を感じました。
30代半ば、これが20代の頃だったらもっとタフにいられたかな・・・
なんて思ったりなんかします。

昨年の話です。

今は少し楽になってきましたが、もう無理はできないです。
限界を知ったからかな?

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体質も変わってしまったのかもしれませんね。

限界を感じたのは、34歳で専門学校に進学し、
10代20代前半の人たちを一緒に体育の授業を受けた時です。
おばさんは無理はできないわーと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

十代は大力の全盛期ですからね。

自転車で電力でこいでも以前は上がれた坂道を上がれなくなったときです。
つい最近です・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電力を持ってしてもですか~

昨年の夏,京都の鞍馬寺に行ったとき,本堂まで登ったら帰りの下りで膝が笑いました。
膝は笑ったのに,心は泣きました トホホ。。。

===補足===
今から1歳若い 50代半ばです。

  • 回答者:ママン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

階段や坂道は答えますからね。

ちょっと走っただけで息が上がって、なかなか回復しないことです。
ここ2・3年(30歳過ぎ)で感じています。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり日頃から鍛えないと厳しいのかな。

20才のころに学校の実習で
学童にいっていたときに 小学生の子20人ほどと
遊んでいたら体力がついていけずに
ダウンしたときにおもいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子どもの体力はあなどれませんね。

階段をのぼるのに3階までのぼっただけで息切れした時・・・

まだ14なのに・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早っ!まだまだこれからなのに。

昔はオールしてお酒飲んで騒いでも次の日は元気だったのに、24歳くらいから徹夜があまり出来なくなり、体力に限界を感じました。

  • 回答者:Gate (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

けっこう早めですね。

30歳を超えてから、体力の限界を感じております。

子供を抱っこして、散歩を30分くらいすると息切れをします。

10代、20代はスポーツをしてたので、体力に自信があったのですが...

  • 回答者:zaswert (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子どもが大きくなっているという部分もありますね。

36歳の時 徹夜での倉庫作業が出来なくなった時
体力の限界(千代の富士 風に) を感じました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

引退になってしまいますね~

高校生のころに自転車で遠出したときのことです。

  • 回答者:s (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだまだ若いのに。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る