すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

さつまいもから芽が出てきました。
結構成長してしまっていますが
食べても大丈夫?

  • 質問者:ミニー
  • 質問日時:2009-09-12 13:26:38
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

さつまいもの芽には毒がないこと初めて知りました。
皆さまご回答ありがとうございました。
安心して食べることができそうです。

さつまいもの芽は、ジャガイモの芽と違って、
毒がありませんので、
ちょっと味は落ちているかも知れませんが
安心して召し上がってください☆

  • 回答者:たっち (質問から34分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大丈夫です
ジャガイモの芽ならソラニンという毒がありますがさつまいもにはありません
その昔さつまいもの蔓も炒めて食べたものでした

  • 回答者:_ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。とって食べてください。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取り除けば食べても平気です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べても大丈夫と思います。
私は取って平気で食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしくは、地面に埋めて育てて芋ほりに使っては?

  • 回答者:匿名!! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発芽してきた芽を丁寧にとって、
調理して食べたら 大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べても大丈夫です。新さつまいもは成長が早いらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る