すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近、「幸せだなぁ・・・」と思ったことは何ですか?
個人的なこと、つまらないことで結構です。

  • 質問者:幸せって何だっけ?
  • 質問日時:2009-09-20 18:43:42
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんの回答を読んで、幸せのお裾分けを頂いた気分になりました。
たくさんの回答を頂き、ありがとうございました。

ベスト回答は、私のツボにすごくハマった、
「ビンゴ!」の匿名希望さんにさせていただきました。

おまんじゅうを買い、それが美味しくて、ビンゴ!!と叫んでしまった時、幸せを感じました

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ビンゴ!!」って言ってしまう気持ち、分かります~(^0^)g"

並び替え:

わたしは昨日、インフォシークのラッキービンゴで、
1年ぶりくらいにビンゴになり、50ポイント頂きました。
今までで、3回目です。

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もたまーに、ライフマイルのスクラッチが当たって50ポイントもらってます。
少額でも、当たると何だか嬉しいですよね(^-^)

私、ブログをやっていて、いつも一人語りでコメントを返していないのですが、ある特定の方からよくコメントをいただきます。
私がちょっと弱気な記事を書くと励ましてくれます。
ろくに返事もしないのに親身になってメッセージを送ってくれることに、すごく喜びを感じます^^

  • 回答者:純 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキやプリン、あんまんなどスイーツを
たらふく食べられた事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコボールをまとめて口に放り込んだ時です。

  • 回答者:ss (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し前に病気になって家族の助けがとてもうれしかったです。
一人くらしでしたら味わえない幸せを感じました。

  • 回答者:競艇ファン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懸賞でチーズケーキ当たりました。

  • 回答者:がが (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行=バスツアーで

いろんなところへ国内旅行をしているときに


幸せだと思います。

安い価格でいけるのがいいのです。

  • 回答者:時計 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いもよらない回答にベストを戴いたときに感じます。

ラッキー\(^o^)/って。

  • 回答者:☆ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つい昨日そう思わされました。

昨日までごく普通に健常で夢多く若い子が、眠りから覚めると突然
不治の病に侵されていたというドキュメントを見て。
美味しいものを食べたいとは思わないけれど、思い切り走り回りたいとは思わないけれど
日差しの下で思い切り伸びがしたい、
そんなささいなことが何よりの夢だと言っていました。
したいことをしたいときにして、その瞬間を目一杯に生きておきたいと思いました。

  • 回答者: 匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息子の彼女から「○○のお父さんって、髭が見合っていてかっこいいよね」って電話で会話していたのを知って ヨイショでも嬉しかった あぁ幸せ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週、かなり久しぶりにマツタケ食べて、幸せだなぁって思ったよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

涼しくなってきたので羽毛布団を出しました。
休みの日にアラームを止めて、
ふわふわの布団の中で二度寝するのが最高に幸せです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達とワイワイくだらない話をしながらお腹いっぱいご飯を食べているときに
「幸せだなぁ・・・」と思いました。

  • 回答者:満腹 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆっくりとお布団で寝られることです。
寝ていると心がリラックスできて、とても幸せだなと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、幸せだなーと思ったのは大好きなステーキを家で食べてる時です。
大好きな食べ物は皆自分を幸せにしてくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛犬の可愛い笑顔を見ると幸せだな~と思います。

  • 回答者:ワンママ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バーベキューをしたのですが、炭火で焼いた鶏肉があまりに美味しくて、幸せだなぁとしみじみ思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりを食べたときは幸せだなあと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週秋物 カードですが 12万分かったときに
幸せだなぁとおもいました。返済がこわいですが・・。たのしかったです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日の晩酌です。
ホッとします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョギングの後に、ビールを飲んだ瞬間、「幸せだなあ」と切に感じました。

  • 回答者:ジョガー (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那がいつもより早く帰ってきて
久しぶりに一緒に晩御飯を食べました。
平凡ですが幸せ。

  • 回答者:平凡一番 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘と美味しいものを食べている時、自然に顔を見合わせて
同時ににこっとしました。幸せを感じました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏に「一緒に暮らせる日がくる気がしない」とぽろっとゆったら、
『そりゃくるよ。普通に。』とゆわれたときに一気に妄想した。
幸せだった。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいものを食べたときは、いつも幸せだなぁって思います♪

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットのモルモットを抱っこしている時に幸せ~♪と思います

  • 回答者:ここあ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

育てていた苗がやっと花を咲かせてくれたとき、幸せだと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日健康で余り不自由も無く暮らせると言う事は幸せな事と思っています。
神仏に日々感謝です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人と一緒に寝ている時
主人が寝返りうったら私の肩などを触ってくれることです

癒されます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキを頂いて食べたことです。モンブランを食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草野球をやった後みんなと酒を飲んでいる時に、いい年してバカだなぁと思いつつ、なんかしみじみ幸せだなぁと感じました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ローソンのそうめんが揖保の糸の食感にちょっと似ていることに気づいた時。
お得気分で幸せでした。

  • 回答者:シルバーウィーク (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやしの根切りや、
かぼちゃ煮の面取りなんかをしているとき、
あと昼間にsooda!をさせてもらってるとき、
こんなことに時間を使えるって幸せだなぁと思い、
夫に感謝しています。

でもパートにそろそろ出ないと…^^;

  • 回答者:彼岸花 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飼い猫が仰向けにひっくり返って気持ちよさそうに寝ている姿を見ているとなんか幸せだなあって思います。
それとおいしいケーキを食べた時も幸せですねぇ。

  • 回答者:秋はモンブラン (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きな「ういろう」を食べてる時です。
幸せです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ういろう」美味しいですね、私も大好きです。

スナックで飲んでいる時に感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達とちょっと豪勢にお寿司食べたことですね。
幸せでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事がおいしく食べられるとき。
ふとんの中でしっかり熟睡できるとき。
体の調子が良い時
家族が健康なこと  ・・・です
以前家族の入院の為、病院で付添いの為寝泊まりして過ごし、こちらまで体調を崩したことがあります。
家族に病人がなく、布団の中で寝られるだけで幸せだと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくテレビで満足にご飯も食べれなくて
苦しいッて子いるじゃないですか

それでご飯食べてるときに
あ・・・あたしって今普通に生活できてる
っておもってあたしは幸せなんだって感じますね

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段の食事を食べていて主人が
「美味しいね」「いつもありがとう」
って言ってくれます。
何気ない言葉ですが幸せですね(○´ェ`○)

  • 回答者:流れ星☆☄ (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母親が作ってくれたご飯がおいしかったこと。何ともないけど、しみじみ美味しいなぁ。幸せ…って思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日家族みんなでボール遊びして笑いあってた時。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成人した息子が、未だに
お父さんは、いろいろよく知っていて凄いなって母親と話しているのを聞いた時です。

  • 回答者:クロベー (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族揃って食事後に雑談をしているとき。
子供達が成人しているので、みんなの予定が合うことが難しいので……。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんま食べたいと思ってて、さんまを食べれた時です。
例えばです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいものを食べたときです!
昨日のお昼は豪華ランチでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休みだったので、久しぶりに友人に会って
一緒にお茶してきました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

涼しくなって、ご機嫌になった猫が、ごろ〜んとノビをしたり、
可愛いアピールをしてきたりすると、心の底から幸せだなぁ〜と思います。
貧乏なこと、仕事の事、悩み事、この瞬間はすべて忘れられます。

  • 回答者:とくめいにゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おなかいっぱい食べたとき。

食欲の秋ですね。

  • 回答者:ルーペ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく何事もなく無事に過せた事が。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こうぞうの孫さん、こんにちは。
よく私の質問に答えて頂いてて、お名前は存じ上げていましたので、
今日初めてマイトップにもおジャマしてみました。
これからもヨロシクです・・・って言っても、
私はコテハンではないので「いったい誰なん?」って感じでしょうけどね(^-^*)
スミマセン。

最近は地雷も放置も多い中、
自分が回答した答えで問題が解決したらしく
質問者の方から丁寧な感謝の言葉を返していただいたとき。
本来はあってしかるべきものなのかも知れませんが、
忘れかけていた何かを思い出したような
「役に立ててよかったなあ」という気持ちになれました。

  • 回答者:こちらこそありがとう (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、何かしらレスポンスがあると嬉しいですね。
放置のままだと、読んで頂けたかどうかがすごく気になる私です(^-^*)

毎週通院していた歯医者の治療が一旦終了したことです。
今度から半年毎の定期検査になりました。

  • 回答者:しばらく歯医者から解放 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日の昼休みの昼寝です。
時間にすると10分ほどなのに、すごくよく寝たという感じがあり、幸せです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕焼けの美しい景色を見たときです。
とても感動的で、涙が出そうになりました。

  • 回答者:生きてるってすばらしい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公園の芝生に横になったときに少し感じました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日プロポーズされました。
来週の土曜日は家を買いに行く為に見に行きます。
幸せです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おめでとうございます(^0^)
どうぞ、ステキな家庭を築いてくださいね!

あまり人に慣れないうちのハムスターが、机の上で遊んでいるときに、名前を呼んで机をこんこんとたたいたら、私のとこに一目散に走ってきたことです。

疲れも吹き飛ぶくらいに幸せを感じました。

  • 回答者:ピコリーノ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残業ゼロ、ボーナスカットでも何とか家族4人が食べて行けているから、

 まあ、幸せなんだと感じていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もリーマンの妻なので、同じ気持ちですねぇ(^-^*)

おやつのアイスを食べて幸せだなと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットが昼寝をしていて、寝言のように何かを言っていたときです。

「へいわだよなー」と思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現代に生まれてよかったです。
子供の歴史の教科書読んでいたら、つくづくそう思いました。
鎌倉時代、庶民の家にはトイレもなかったなんて考えられません。

  • 回答者:Sooda (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日、彼とデートをして楽しかったので、
平凡だけど幸せだと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日、親戚から大好きな梨が送られてきました。
ダンボールにいっぱい入っているので幸せです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体力消耗してればうなぎ丼、胃腸が悪いといえばおかゆや大根の煮物や白身魚を用意してもらえること。
幸せに思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイト、3つまとめて換金出来たことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗ごはんを食べたときです✿

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗ごはんを食べたときです✿

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

栗が美味しい季節になりましたね~♪

秋になり、ご飯が美味しいことです。^^;

  • 回答者:きのこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事の時に、美味しく食べられた時に思います。
健康だから、食事が美味しく食べられるのですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

諦めていた相手から、久しぶりに連絡があったこと。

  • 回答者:w (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族揃って食事している時が幸せだなと感じます。
特に親と酒を飲んでいる時は至福の時です。

  • 回答者:びん (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちおう生きていることです。

  • 回答者:k (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日から五連休だったことです

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下の子もだいぶ人並みに話せるようになり、
子供達同士で仲良く遊んでいるのを見ると、
普段大変だけれど幸せなんだなぁと思います。

将来、この今の時に戻りたいと懐かしく思うのかもしれないので、
今のどの時間も大切にすごしたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも優しく慰めてくれたり、相談にのってくれたり、心配してくれたりする
大切な友達がいて幸せだなぁーって思ってます。

  • 回答者:いつもみんなありがとう (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースで事件などで亡くなった人の話を耳にすると
もっと生きたかっただろうに、したいことがあっただろうに…
と思い、今生きていることが幸せだなと実感します

  • 回答者:みと (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸せだなぁ・・・って感じたことは
子供がインフルエンザにかかってしまったんですが
タミフルを飲んですぐに熱も下がり、何事もなく済み
元気にあそんでいる姿を見て、幸せだなぁ~ってしみじみと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土曜日に血液検査あったのです。
なので、今月は節制した食生活を送っていました。
昨日、検査が終わったので
思い切りすき焼きを食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私・・・病院職員ですけど、
そう言う「直前節制」の患者様が沢山いらっしゃることを知ってます(^-^;A

おなかが減っていて、カレーをたくさん食べて
満足したとき。
おなかいっぱい、食べれることは、幸せです。
生きていることは、幸せ、そのもの!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疲れている時に、大好きな和菓子を食べるとほっとして「幸せだなあ」と思います。
また、家族と和気あいあいと食事をしているときにも「幸せだなあ」と思います。

  • 回答者:saya (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る