すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

Gayの方の幸せは何ですか?

僕はGayなんですけど

最近、幸せについて悩んでいます。

好きな人が出来ても、その人はノンケだったり

お付き合いしても、結婚はできないし。

  • 質問者:Gayです
  • 質問日時:2010-06-15 13:19:36
  • 0

ゲイでも堂々と生きてる人は沢山いますし、
幸せの形や基準はそれぞれ異なるので
結婚さえ出来れば幸せとは限らない事もありますよ。

ゲイカップルの友達たちは、結婚は難しくても
それぞれ自立し合いながら助け合って楽しく人生を過ごしています。
自分らしく居られるなら、それはそれで幸せな事でもあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ノンケですが、レ ズの友人がいます。タイ人ですが。
タイはいろんな人が普通に暮らしていますよ。日本よりは。
やっぱり好きな人といる時間が一番みたいです。
結婚できなくても、一緒に暮らせればいいんじゃないでしょうか。
日本にいるとどうしても狭く考えさせられて苦しくなりますが。
もし付き合う人ができたら、その時間を大切にしてください。

  • 回答者:うつ病人間。 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Gayであっても結婚が全てではないですよ。
一緒に暮らしてどのくらい充実できているかが大きな幸せでもあるし。
結婚しているから幸せとは限らないですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がGayであることを隠さずに暮らせて、生き生き生きられる事が幸せだと思います。
周りの目を気にして隠そうとしたり、好きな人が出来ても叶うはずないと思って諦めているだけでは幸せを感じることはできないと思います。
でも、自分はGayですと周りに認めてもらって、そして好きになった人と思いが通じあうことができればそれが幸せだと思います。
結婚が幸せの最終型とは限りませんので、好きな人に自分を認めてもらって一緒に居ることができたら、それが幸せだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Gayの幸せもノンケの幸せも、まったく同じものです。
また、幸せの反対が必ずしも不幸せであるとは限りません。

日本の法整備が遅れていたり、差別的な攻撃を受け、不幸せと感じる時もあるでしょうが不幸せと幸せは関連していない全くの別物と考えてください。
幸せは幸せ、不幸せは不幸せ、どちらも共存するのが人生です。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚だけが幸せだとは限りません。
結婚しても離婚する人はたくさんいます。
好きな人と一緒にいられるだけで幸せだと思います。
自分が自信をもって幸せだと思えれば周りが何と言おうとそれでいいと思います。
死ぬときに自分の人生幸せだったなと思えれば。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る