すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 商業施設

質問

終了

葬祭場で、例えば(友引)など暇な時に、まさか、音楽会等をやったりする所はありませんよね?

  • 質問者:ミ コ ト
  • 質問日時:2009-09-21 21:20:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

色々イベントはやっていますよ。
収益を上げておられる方もいらっしゃいますが、むしろ親しみを持ってもらうためにしておられるところのほうが多いのでないでしょうか?
葬祭式場は、あまり日ごろ出入りするところではない印象をお持ちの方が多いと思います。
葬儀会社さんも、今まではそれでよく、町会や病院に営業をかけてきましたが、
最近は個人の考え方で葬儀会社を決めることが多くなってきました。
その際に重要な要素となるのが、日ごろの親しみです。そのため葬儀会社さんは個人との接点を作る機会を作るために、イベントを行っておられます。
接点作りのためですから、無料か格安で企画します。

もし質問者さまが、音楽会開く場所を探しておられるのなら、一度近くの葬儀会社さんへ問い合わせてみてはいかがでしょう?会社にもよりますが、結構気軽に貸してくれると思いますよ。
ただし、時間の制限はあります。友引の日の朝から二時ぐらいまででしょうね。
あと、ご遺体が安置されている場合もあります(友日の夕方から御通夜とか)ので、極端に派手なことは断られるでしょうが。

  • 回答者:回答者 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

コンサートや落語会などが、行われているようです。
http://www.gyokusenin.jp/tokyo/chidori/event/index.htm

フリーマーケットもあるようです。
http://www.asahi.com/national/update/0408/NGY200904080001.html

  • 回答者:ア キ コ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります
音楽会以外にも色々とイベントをやったりします
葬祭場の規模にもよりますが写真展など開催している所があります
葬祭専門でやっていると赤字経営になりかねないのでイベント等をを行なう事によって
収益を少しでも上げる事をしています
例として
平安閣アネックスでは新葬祭場開設でイベント
模擬音楽葬開催
写真展
津軽伝統人形芝居「金多豆蔵(きんたまめじょ)」のステージ
h ttp://www.e-gojokai.com/news/09_autum_ibento.html

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
採算が葬祭だけでは厳しいみたいですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね
小田原の葬儀屋さんもしているそうです
URLがよくわからないので、張り付けませんでしたが・・・・・

http://www.loveyou.co.jp/events/022.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る