すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

セロリと豚肉がたくさんあるのですが、
どう料理したら大量においしく食べれますか?

教えてください

  • 質問者:こまったさん
  • 質問日時:2009-09-25 17:49:08
  • 0

並び替え:

コンソメで炒めたことはありますか?結構おいしいですよ。焼肉系が好きなのでしょうか?だとしたら単純に野菜炒めの方がいいかもしれません。

あとコチュジャンを使って一気に炒めるのも甘辛くておいしいですよ

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポトフにします。

じゃがいも、にんじん、たまねぎ、

セロリ、豚肉、ソーセージなどいれて、

煮込みます。

最後はコンソメスープの素、(お好みでトマトソースでもいいです)

塩コショウで味付けして出来上がりです。

  • 回答者:つっつ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

セロリと豚肉とシイタケを食べやすいスライスにして炒めてください。

せんいも多く、胃腸に良いらしいです。味付けは塩コショウでOK.

  • 回答者:くにお (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのまま2つを炒めて食べたらいいと思います。
味付けはコンソメでOK。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポトフにしたらどうでしょうか。
セロリと豚肉とあればにんじんやじゃがいもや玉ねぎなども
一緒にコンソメで煮込めはおいしくできますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

直ぐに思い浮かぶのが、中国料理の「芹菜肉絲」です。

言葉の通り、セロリと豚肉の炒め物 (一皿分)
1 豚肉を200g細切りにし、卵1個・中華だし汁大匙1/2・酒大匙1と混ぜ、片栗を振る
2 豚肉より少し少なめの量のセロリ、セロリの半分量位の筍も細切りにする。
3 シイタケ4~5枚をスライスする。
4 生姜1片・ニンニク1片を微塵切りにする
5 鷹の爪の種を取り、小口にする(好み・・・2本位)
6 合わせ調味料を作る。 
  醤油大匙1・オイスターソース大匙2/3・中華スープ80cc・ごま油少々・胡椒少々
7 鍋に多目の油を入れ、熱したら材料を油通しする。
8 再度鍋に油を入れ、4と5の生姜・ニンニク・鷹の爪で香りを出す。
9 油通しした食材を鍋に戻し、6の合わせ調味料を入れ素早く炒める。  
10 ごま油を垂らし、軽く混ぜて出来上がり!
        * 筍は、袋詰めや缶詰で可


尚、サラダに使った場合、セロリの葉の部分はどうしますか?
我が家風のセロリと挽肉の炒め物

1 白滝を2~3cm位の長さに切って中華鍋などで乾煎りし水気を飛ばし一度出します
2 挽肉・セロリを炒め、1の白滝を加え混ぜます。
3 鍋肌から醤油を垂らし、丁度良い味になったら出来上がり
熱々のご飯にタップリのせて食べると、何杯でもイケます。
本当は牛挽きがオイシイと思いますが、豚肉を細かくしても十分オイシイです。

こんなもんで如何?

この回答の満足度
  

焼肉がいいです バーベキューでババンと

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

セロリがたくさんある時は豚肉と炒めたり、中華スープにしたりします。
また、長いまま粕漬けなんかにしても美味しいですよ。日持ちもするし。

豚肉は煮込み系の料理なら沢山たべられるのでは?

私は薄切り肉にしょうがと酒としょうゆで下味をつけて小麦粉まぶしてカリッとから揚げにしたりもします。おかずにはもちろん、お弁当に、おつまみに、美味しいですよ。

  • 回答者:食べよう食べよう (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

セロリと豚肉を使ってトマト味のスープ。
あれば、玉ねぎ・キャベツなど入れると美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

セロリのきんぴらはどうですか?
生で食べるよりたくさん食べられます。

豚肉は薄切りならある程度の太さに丸めて
カツにしちゃうとか・・・。
豚肉は冷凍できますので日持ちしますね。

  • 回答者:こんぶ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

セロリと豚肉のオイスターソース炒め などいかがでしょうか

  • 回答者:iggy pop (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る