すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

ジョン。
ポール。
リンゴ。
ジョージ。
給料は平等だったの?
貢献度や労働時間から考えれば、そりゃ不当では?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-04 09:29:37
  • 0

基本給は同じだったと思いますよ。
ただ、曲を書いているメンバーにはそれなりに別報酬があったんじゃないですかね。

リンゴは、当時の彼自身に曲作りの才能がなかったことを認めている発言をしているのですが、
ジョージは当時から相当数の曲を書いていたにもかかわらず、
ビートルズナンバーとして取り上げられたのはわずかで、
そこに不満があったであろうことは考えられます。

  • 回答者:Fab4 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本では作詞作曲をしていれば、その分印税が入りますよね。

イギリスの音楽界の仕組みがよくわからないのですが、基本給見たいなのは一緒でも、印税分などで差が付いていたと思います。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

違うと思います。
日本だって、2人以上のグループがみんな同じ収入かといえば、
そうじゃないですし・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最初リーダーはジョンでしたが、後から曲つくりや方向性はポールが仕切っていました。
リンゴは途中加入でしたし、ジョージは怒られることが多かった見たいですので平等とは考えられません。
(映画のハーディズナイトの冒頭に映っているらしく、再放送をジョージは認めなかったらしい。)
曲はジョンとポールの合作の形にはなっていますが、ポールのほうがバラード調でヒット曲も多かったので、推測ですがポールが一番多かったでしょう。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

正確にはわかりませんが、違うでしょう。
ジョン・ポールは曲っを作っていますから。
違って当然だと思いますが。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る