すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

ハワイ島に行かれた方 何されましたか?お勧めありますか?

===補足===
オワフ島ではありません。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-07 14:56:42
  • 1

並び替え:

キラウエアは別格として、今ではハワイ島の魅力もなくなりましたね。今ではお金持ちがお金持ちであることの証明として過ごすためだけの存在になってしまった気がします。

あとは鯨があちこちで見放題というのは感服ですね。もちろん時間や場所を選びますが高確率で見れますし。

でも道路整備がめちゃくちゃなのと、ぼったくりとかの犯罪が多すぎるのも問題ですね。例えば車から降りたらすぐ花の首飾りかけてくる女性が多いんですが、これをかけたら買うしかないんです。もし返したら車に戻れない勢いで囲まれますし、怖い兄ちゃんたちも出てきます。(経験済み)ハワイはレストランとか治安が完璧なところ以外で車降りると自殺行為なので私の中では結構用心しなきゃいけないスポットになっています。

  • 回答者:意外に怖いハワイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

レンタカー借りて、ドライブしてました。
ハワイ島は交通機関が整っていないので、車がないと行動範囲が狭まります。
キラウエアの溶岩を見るのも自分で運転していきました。

ホエールウォッチングも迫力ありました。

  • 回答者:zzz (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホノルルマラソンをしました。
これがオススメです。

===補足===
しまった ビッグアイランドでしたね。
失礼しました。
ビッグアイランドではサーフィンをしました。
ヒロから北へちょっと行ったホノリィと言うサーフスポットに行きました。
そこにあるホノリイ公園は凄く綺麗ですよ。
ハワイ島でこれから観光客が増える場所になりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る