すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

運動会で一位になった思い出を教えてください。

  • 質問者:tetsu
  • 質問日時:2009-10-10 07:14:31
  • 0

並び替え:

子供の頃から運動が苦手で、運動会も大嫌いでした。
競争というもの、いつもビリかビリでないのかを、競う位置にいました。
でも、幼稚園時代の運動会のかけっこの写真で、
一位でゴールテープをきる私の姿が写っているものが、一枚だけあります。
残念ながら、記憶には残っていませんが、
どうやら一位になったことは、この一度だけあるようです。

私の子供も、親に似て運動オンチで、
運動会で活躍したことは、可哀想ですがありません。
でも、小学校最後の今年の運動会では、なんと一位になりました!
『借り物競争』で…
「ケータイ電話」をあてたことが、勝因のようです。
最初で最後になるであろう一位の賞状をいただきました。
子供にとって、最高の思い出になることと思います。

  • 回答者:過去の栄光 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全員リレーではいつも1番のクラスにいました・・・。
もちろん私も必ず前に走っている子は抜いていましたから・・・。
かけっこ大好きです。

  • 回答者:30ねんまえのはなし (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は走る5人の中で2番目に遅かったです。
でも、走りだすと1人転んだかと思うともう1人まき添いを食らってましたw
全速力で走ったら見事1位。
転んでまき添いにした人・された人、ありがとー!

  • 回答者:tuyosi (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徒競争はいつも、最後から1位でした。

それ以外の順位をとったことがありません。

  • 回答者:ルカ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の6年間、50~100m競争はづっと1位だったので、
祖母が近所でよく自慢してたのを思い出します

  • 回答者:yas (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の運動会の80M走で1位でした。
話したこともない人にライバル視されてたので、1位になった時は嬉しかったです。

  • 回答者:優勝 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リレーで2人ぬいて1位になりました。
今はめたぼです。

  • 回答者:f (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

騎馬戦です。
最後は一騎打ちで目立ちましたねー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生4年の時の障害物競走で1位になりました。
私が運動神経が良いのではなく一緒に競争した人がミスをしていました。

  • 回答者:オレンジ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど一位でしたーーーーーーーー

  • 回答者: 匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生の時にリレーの選手に選ばれて、1位でした。
勝てると思ってなかったので、嬉しかったですね。

30年くらい前ですが、よく覚えてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の時は徒競争で1位でした。
親が応援に来てくれたので頑張りました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学6年の時のムカデリレーですね。
4人一組、その内2人が選抜リレーの選手で気合が入っていました。
毎日毎日、休み時間や放課後に、打ち身や擦り傷を作りながら練習を重ねました。
そのお蔭で息が揃った良いムカデチームになりました。
そんな練習の頃から、一目おかれてはいました。

本番では3位でバトンを受け、猛烈な追い上げで前方のチームを追い抜き、
大差をつけて1位でバトンを渡す事が出来ました。
結果、私達の居たグループが1位のままゴール♪
直接ゴールのテープを切った訳ではありませんが、
皆から「ありがとう!」と声を掛けてもらった瞬間、私達4人はチャンピオンだったと思います。

  • 回答者:schro (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学時代はいつも一位でした。
中三の時は、短距離は校内で一番速かったです。
中学時代は、運動会の徒競走は全て一番、クラス対抗、地域対抗、全て選手で出ました。陸上部の大会にも呼ばれて、出場していました。一寸した大会には出ています。
今でも結構速いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小・中学校の運動会は殆ど1位でした。
1人だけ私と同じくらいの速い子がいましたので、家でスタートの練習を良くしましたね。いま思えば懐かしい思い出の1つですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園~社会人と数々の運動会を経験したなかで一番うれしかったのは
社会人1年目の会社の運動会で、部署対抗リレーで、予選会 決勝とアンカーを務め、見事優勝。
ご褒美が、当時CMをしていたモデルさん(名前が思い出せない)とのツーショット写真
結婚するまでパネルにして部屋に飾っていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の時のリレーの選手に選ばれて、1位になりました。
うれしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の時はいつも1位でした。
早いと言われて嬉しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃、走りは早いほうではなくて、忘れ物競争に出ました。
「めがね」に紙をひいて、
めがねをかけている人をさがしたら目の前に校長先生がいらしたので
校長先生の手をひっぱってゴールまで走ったら1位でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リレーで一位になった時に友達と喜び合った事を
憶えています。
誰も前を走っていないトラックを疾走した事も
気持ちよくて、よく憶えています。

  • 回答者:あんまん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は足はそう速くないのですが、運動会では「障害物系」に長けていて

障害物競走とパンくい競争・飴くい競争があると、大抵1位をとっていました。

良い おもひで です!

  • 回答者:ちこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

走るのは遅かったので普通の徒競走はまったくだめでした。
障害物では運よく1位になった記憶が一度はあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学校のときは、運動会というよりも、競技会に近いノリの運動会をやっている学校でした。走るのが苦手な人には苦痛だったと思います。
当時私は、バスケットボール部にいたんですが、陸上部のエースが1500m走に出るというので、「一丁、抜かしてやろう」と考え、密かに練習していました。エースの彼はなぜか敵が多く、私の練習に、いろんな人が協力してくれました。
そのおかげもあり、本番では私が1位になることができました。

  • 回答者:ふむっ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単にかけっこなどでは一等賞になれず、障害物が絡むと天才的に速く
一等賞を獲れてました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徒競走では、小学校6年間ずっと1位でした。
紅白リレー、分団リレーも参加しており何度か一位になっています。
足だけは速かったんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リレーで1位になりました。
アンカーの私で1人抜いて1位になりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る