すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

(正社員限定)貴方は、昇進して役職に就きたいですか?
役職に就くとしたら、どの位の役職に就きたいですか?

  • 質問者:元社員
  • 質問日時:2009-10-15 21:36:53
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答くださった、皆さんありがとうございました。
やはり、昇進したくない人が多かったですね。
責任も、ついてきますからね。
ベスト回答を誰にするか迷ったので、最初に回答してくれた方にします。
他の方は、すいませんでした。

かなうなら代表取締役ですね。
楽そうで高給取りなので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

つきたくないです。
中間職っていうのが一番嫌ですね。
平社員でいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

役職には興味ないですね。忙しくなってもいやなので。
まあ役職につくなら課長ぐらいでいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給料が今の倍以上もらえるなら、部長くらいにはなりますが…。
チョーっとしか変わらないなら、今のままでいいです…。

  • 回答者:秋のうぐいす (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、名ばかりの管理職ですが、
これ以上上がると、忙しくなるので、
現状維持が良いです。

給料も上がりませんが

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直つきたくないです。

部下も要らないし責任もいらないです・・・

  • 回答者:ぐーたら社員 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

役職に就きたくもありません。
なので試験も受けたことありませんし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平で良いですよ。
役職に就くとこのご時世、辞めさせられるきっかけになりますからね。

  • 回答者:Zakk (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平の方が気楽なので、
昇進はしたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は部下が多いほど苦労しますから降格してほしいです

  • 回答者: 匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「所長」がいいですね。
任されている責任もできて.やる気も起こります

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

役職に就くと残業代が貰えなくなり給料が減るので役職には就きたくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昇進したくはありません。
責任どうこうじゃなく、平でスタッフとして働いてる方が楽しそうなので^^
なんか、書類関係が多そうですし・・・・^^;
動く方が好きです☆

  • 回答者: 匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

役職に就きたくはありませんね。
上に行ってしまうと、現場の仕事ができなくなるので。
下のままでいれば、製品開発に携われますが、
課長以上になると、人員管理と営業しかできないようなので、
積極的になりたくはありません。

昇進しないと、給与が上がらないのが、切ないところですが。

  • 回答者:仕事の内容が変わる (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社長職に就いてみたいです。
そして、優秀なブレーンをまわりにつけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

役職には付きたくありません。
主任とかになると、わずかな手当てだけで残業代が付かなくなって収入が減るからです。
学歴もなく、中途採用で年功も無いので、昇進する事もないですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は能力がないので、ヒラのままでいいです。
責任をおう立場には立つ自信がないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定年退職者です
役職の打診がありましたが、辞退しました。
自分の性格には合わず、好きな仕事をしたかったので
結果、人生の思い出に残る良い仕事が出来ました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来れば、ヒラのままが気楽でいいです。
どうしても、というのなら部長以上でしょうかね。
課長だと、上下から攻められるし一番つらい立場では?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、響きからですが「部長」にはなりたいです。
でも・・・実際は責任重くて大変ですので正直「持つかな~」と自分でも思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

責任だけ増え 給料はあまり かわらないので 正直苦しいですね。
係長までで 十分です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

就きたいです
社長がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人として生きたいので就きたくないです。

  • 回答者:せ (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直 就きたくないので蹴りました。
責任だけが大きくて・・・
給料も大して上がらないので
蹴りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昇進とか興味ないです。

生活費がもらえればいいので。

  • 回答者:のんびり (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうすでに諦めました。
私には責任が重過ぎます。
心が持ちません。
今のままで十分です。
平で結構です。

  • 回答者:窓際のとっとちゃん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つきたくないです。
私は昇進して、自分より年上の人をまとめる役回りになってしまい
それで体を壊したことがあるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できれば取締役なりたいです。
名ばかりの、取り締まられ役にならなければいいですが(笑)
専務だと、何も専務ともいわれますよね。(笑)
冗談はさておき、まだまだ男性社会なので
女性社長は無理なので、
現実は、今の職(課長)どまりであがりません。

  • 回答者:PURE (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

就きたくないです。

責任と給料が見合わないから。
係長まででいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、小さくてもいいので「お山の大将」でいたいタイプの人間なので、

役職に就きたいです。

出来れば、「取締役」になりたいですね^^

  • 回答者:werty (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当は、名ばかり管理監督者にはなりたくないです。

しかし、ある程度、ところてん方式で行きますし、また名ばかりでも、「管理職」につかないと給料も上がりません。

===補足===
出先のトップでも、本当の意味での管理監督者ではありませんからね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名ばかりの役職なんかより早く副業を軌道に乗せてそっちに徐々に比重を移したいです
主任ですが係長どまりで充分です

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つきたくないです。
責任ばかり伸しかかり上と下にはさまれて・・・
こんな考えではいけないとは思っていますが
平で上から言われることをはいはい、同僚とは文句を言いあう、
そんな感じで仕事をしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現実に課長職ですが、これで十分です。
部長、室長に勤務見ていると、激務です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る