すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、オヨヨって使いますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-21 18:37:33
  • 0

オヨヨは使用しません。

今日、桂三枝さんが鳩山首相にあった後の記者の取材でオヨヨって言ったのを
ニュースでやっていました。久しぶりに見ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

昔は言ってましたが、
今は言わなくなりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は言ってましたが、
今は言わなくなりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使う機会がないですね。

先日ラジオを聴いていたら、いくよくるよ師匠の番組で「懐かしのギャグベスト10」を
やっていました。私は1位は「がちょ~ん」だろうと想像していましたが、いくよ師匠が
1位の予想は「オヨヨ」と言っていました。外れましたがさすがいくよ師匠だと思いました。

  • 回答者:ぶーにゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ったことないですね。
使ってる人も見たことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

います。(汗)自分ではありませんが。小さい妹が、こけてけがしたときにオヨヨっていってました。小さい子なので、どうか受け入れてやってください。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オヨヨって言った事はないです。
言ってる人をみたこともないです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うっかり言っちゃってるかもしれません・・・
無意識なので、スルーでお願いします(笑)

別ジャンルですが、ホヨヨという言葉もありましたね。

  • 回答者:アラレ語 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないです。
もし使っている人がいたらドン引きです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。そんなことうっかり言ったらドン引きされそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません、言いませんよ。
そういう表現があったことは知っていますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないですよ~。そんな言葉ありましてねぇ。。。

  • 回答者:来人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがにこの言葉は失念しておりました。

オヨヨのご本人はまだ使っているのでしょうか…最近新婚さんも見なくなってしまって情報不足でした。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オヨヨは使いませんね^^

  • 回答者:なみ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オヨヨってなんですか?
使いません。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがにもう言いません

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オヨヨって使いません。

使うシチュエーションがわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は今でも使います…

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つい最近使いました。

しかもちびっこに。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないです
使っている人も見たことないです

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに使います。
そんなに頻繁には使いませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は使いませんが、中には使う方はいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オヨヨって、言葉は使わないですね。
懐かしい言葉ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オヨヨって桂三枝さんが使ってましたね。
でも、今は使いません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。
トホホ!を使います。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オヨヨは使わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る