すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

恋人は必要ですか?

いなくてもいいとかいらないという時期はあるのでしょうか?

どう考えても、いて邪魔なことなんて一つもないですし、かえってどちらかと言えば、いたほうが幸せなような気もしませんか。忙しくなるほどお互いのよりどころになりそうですし。

どう思われますか?

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-10-21 20:04:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

どんなに好きでも、わずらわしい時はあります。
それって、自分勝手だとは思いますが、私にはあります。

でも、恋人がいる時の方が、断然、生き生きとしていて、綺麗になっていられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いなくてもいいと感じるときはあります。
一人でいたいときもありますしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は必要ではないですがいないと寂しいと思うときがあります。
自分の時間が持てるので恋人はいない方が楽だと思うことが多いです。

  • 回答者:トマト (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が仕事や趣味や友達など
没頭できるものがあるときは別にいなくてもいいけど
そうじゃない時はいて欲しいです。

その時々の自分の気持ちで変わります。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は必要です。
>いなくても良い、いらない時期は?
これは大きな失恋等の際はあり得る事です(私の場合)

常に幸せな気分でいられる為には恋人は必要です。
生活にもハリが出て、何事にも前向きな気持ちになれますので♬

  • 回答者:はなさん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構ありますよ、いて邪魔なこと。
まぁ人それぞれなんであれですけど、絶対必要って事はないと思います。
要らないってのもありではないかと。個人的には別に要りません。

と言いますか、その手の「必要としていて当然」な風潮がかえって要らない層を頑なにしている気がします。
「本当は欲しいくせに」的な思い込みって実際本気で迷惑なんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん。ラブラブの時期はいいけど、倦怠期とか相手が束縛しがちになってきたらうっとうしくなる時期もあると思います。

  • 回答者:あんまん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は10年以上いないです、友達もいないですし、そう簡単には無理ですね。
いたらいいなとは思いますが、相手に合わせたり尽くすことができないのであきらめています。
いるに越したことはないですね。

  • 回答者:ひとりもの (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ではないですが、いたほうが楽しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デートができないくらい忙しかった時は、独りのほうが気楽でした。
週末も仕事の時、「週末くらい会えないのか」と言われた時は
う~~ん と思ってしまいました。
仕事も恋愛も大切で、俺中心みたいな考え方が見えた時は重荷に感じました。
女でも仕事が忙しくてプライベートが後回しになる事もあります。
だからといって恋愛は(恋人)不要とは思っていません。
相手が悪かっただけなのかも。

  • 回答者:バルーン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味に没頭しているときは、正直「いらない」と思ってしまいます。
(いらないという現しは相手に失礼ですが……)
私は元々 恋愛の締める割合が少ないのか、恋人がいなくても寂しくも悲しくもないので「いらない」と思うときの方が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲しいって思わない時期もあり、
凄く異性が恋しい/欲しいって言う時期もあり
そんな感じでした。

居れば楽しいけど、また、それに束縛されたり
居なくても大勢で楽しく過ごせて居れば良いって
その時々の自分のメンタル的な部分で凄く変ります。

  • 回答者:ザビエル (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いなくてもいいって時期は有りますが、
いらないとは思いません。

いたらつらい時もありますが、その分幸せも沢山あるので、
居た方がいいと思います。

  • 回答者:でも、今はいなくてもいい時期です。 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらない時期はありました。半年ほどですが・・。
いいことにそのあとに出会いがあったりしましたが。

時間も自由に使えるので1人がいいとおもうことはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋人って必要か必要じゃないかって考える対象じゃないとおもいますww。
ましてや時期とか考えたら失礼かなーって(誰にだよ・・・笑)

自分は、普通に恋をして自然に恋人ができたらそれでいいです。
いや、それがいいです(^^)

まぁ、そんなのんきにかまえてるから、出会いは全然ありませんー笑
はーー。

  • 回答者:やっぱり必要なのかな?(爆) (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらないです。 ひとりの方が楽でいいです。
年齢にもよると思いますが、今はいらないです。

40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、自分も凄く必要だと思います
その方が生活に張りが出て楽しくなり仕事も捗るのでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る