すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

広島でも長崎でもマスコミでもサヨクがアメリカと日本の核にしか文句を言わないのは何故ですか?

  • 質問者:だめ狼
  • 質問日時:2009-10-21 21:17:19
  • 3

頭が極端に悪い上に、目と耳も不自由なんだと思います。
中には、チベットやウイグルのような中国の一自治州になりたいと本気で考えているキチガイもいるかもしれません。
北朝鮮の核実験や中国の異常な防衛費の増大には大して関心を示さないくせに、日本やアメリカの軍備増強に対しては「軍靴の足音が聞こえてくる」とお決まりのセリフでキンキン騒ぐアホ連中です。
そこを突っ込まれるとすぐに、人類の問題、食糧問題、水問題、地球温暖化がとか言って話を相対化して誤魔化すのがサヨク売国奴の特徴です。
国家間のパワーバランスを崩してしまうと覇権国家が侵略の誘惑に駆られるのは、歴史が証明しています。

  • 回答者:クソもらしオナジー (質問から3時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

下で回答している性悪コテハン従業員のくずもちさんのように、マスコミと聞いて何処の国のか?と聞き返すような、朝鮮から来たような奴がマスコミで記事を書いたり、広島や長崎に土足でやってきて、反日宣伝を繰り返しているのです。
朝日が記事で報じているという事と、社説や解説で、巧みに中国脅威論を抑制させる目的の記事を書いている事とをすりかえて、お決まりのゴマカシコピペで、シナや北朝鮮の手先のような事をしていますが、余程日本が嫌いな朝鮮人なのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは簡単です。

北朝鮮や中国は大の盟友であるからです。

友達の悪口を言う人はいません。

なんせ、痴情の楽園ですから。

  • 回答者:日本人 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当の左翼でも人権主義でもないと言うことです。
彼らはただ、帝国主義、資本主義に反対したい無政府主義者です。
しかし自分達では何も出来ないから、中国をバックに行動する。中国の支援なくしては何も出来ない。
しかし、気付いた時は中国に日本も飲み込まれ、こんなはずじゃなかったと思うような人達ですね。
彼らはまともな国家観も国際関係がなんたるかも解らず、ただエゴのために騒いでいるに過ぎず、幼児並みの理解力しか持っていません。また、その核などの問題で騒ぐことで食べているので、いわゆる「プロ市民」というものですね。大騒ぎすることで利権を得ているので、問題がどうなろうとどうでも良く、ただ自分達の区遺物のためにダダをこねています。
政治について無知で、言いやすいところを攻撃することで悦に入るような情けない根性無しです。
アメリカは言論の自由があるし、日本政府は弱腰だから、何を言っても許されると思ってるのです。
極めて汚い卑怯な人達ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まともな反核団体はすべての核保有国に働き掛けてはいるようですが、しかし、マスコミがその中の一部(アメリカ向けのものだけとか)しか取り上げなかったりする事が多いのでそう感じるのでしょう。
また、まともでない反核、反戦団体が多いのもこの問題を複雑化しているんだと思います。
アメリカの軍艦が寄航するときには反対のプラカードや横断幕でお迎えし、韓国の軍艦が寄航するときには民族衣装(韓国の)で歓迎するっていうんだからお里が知れますね。

  • 回答者:お答えします (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マスコミってどこの国のマスコミですか?
少なくとも我が家が購読している朝日新聞には米国以外の核保有国に対する
批判記事載ってますよ。北朝鮮に対する核開発に関しても同様です。
広島にしたってフランス、インド、ロシア(旧ソ連)などなど核兵器保有国に
対してメッセージを送ってますし、

核保有国等への要請文・抗議文(広島市ホームページより)
http://www.city.hiroshima.jp/icity/browser?ActionCode=genlist&GenreID=1111136426891&PageNo=3

時には政府高官を名指しで抗議文を送っています。
http://www.city.hiroshima.jp/www/contents/0000000000000/1111554307009/index.html

広島市長はわざわざ印パまで足を運んで核廃絶を訴えてます。(2003年10月)
ネットで調べたら、この記事は朝日ばかりでなく読売新聞も記事にしてますね。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

簡単に言うと「子供だから」です。
育ててもらっているクセに親にいきがる子供と同じです。

他の国、特に中国や北朝鮮は怖いので文句言えないけど、米国なら「どうせ守ってくれるから」安心して反抗できると言った精神構造でしょう。

その昔、社会主義・共産主義礼賛の方々は、ソ連、北朝鮮、中国を礼賛して、特に北朝鮮については、「地上の楽園」とまで褒め称えてました。

子供の精神構造を持った者は、現実を直視することができません。
自分の思い込みに縋るしかないので、このような恐るべき錯覚に陥るのでしょう。

その精神は「サヨク」と呼ばれる方々に見事に引き継がれています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝日新聞の読みすぎなんだと思います。
持論に具体性がないから、表立って反対もできないような例を持ち出して
さもいいことを言っているような錯覚を与えているのだと思います。
戦争に反対する・核で保たれる平和ではなく本当の平和をと望む思いは
立場を超えてあるものと私も信じています。しかし、それが正しいことをカサにきて
その思いさえも危ういものにしてしまうほど狂信的こじつけになってしまうことが
わかっていないのも恐ろしいです。
そして見ず転のまま、その他の国の核武装をいきおい応援してしまっていることになるのに
気づいていないか、とにかくアメリカを押さえるのが一番という自虐ハリウッド思想に
かぶれてしまっているのかもしれません。
一番恐ろしいのは、普段本当は何とも思っていない人が、きれいな言葉や
新聞に出てきた言葉をそのまま流用して一見いいことを言っているような
錯覚に自他ともに陥ることではないでしょうか。
そう言う人がここにもおられるようですね。

  • 回答者:34 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左翼の方も、s宇部手の核実験については反対だと言っておられるはずです。

貴方の勘違いではないでしょうか。

今は、右翼だの左翼だの言っている時代でないと思います。

これから、人類が迎えようとしている未曾有の問題である、食糧問題、水問題、温暖化の問題、等々取り組んでいかなければならないと思います。

そのために人類は、戦争をやっている暇なんかないと思います。

いい加減、人類は、戦争の世紀を乗り越えなければならないと思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る