すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

CCB
①上の略語の正式名称は何?
②意味・用例などあれば教えてください。

真面目な回答はイリマセン。シモネタもご法度。面白い回答をお待ちしてます♪

  • 質問者:面白 略語♪
  • 質問日時:2009-10-24 03:45:33
  • 3

並び替え:

①カット カット ボーナス
②会社の業績不振で、ボーナスカットをストレートに言うのではなく、遠まわしに利用する時に活用。

よろしくお願いします。

  • 回答者:ポーポー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわー、痛い!現実ですね~。
真面目な上司が使ったらちょっとひいちゃいます。ありがとうです。

①キュッ キュッ ボーン

②上半身は細いのに足だけが太い人に使います

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いますね~、足だけデブ。ありがとうです。

①ちょっと きゅーとな ばぁちゃん♪

②もう年だからっていつもは化粧をしないご高齢の婦人が
旦那様のために流行の口紅などを購入されたとき
販売員のお姉さんが
「あのお客様ってCCBね。」
と使用する。

  • 回答者:silver (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かわいい使い方。ありがとうです。

①ココナッツボーイズ
②使い方は
場面 20年ぶりの同窓会
『あーぁ、CCBだわ』『そうよね…何があったんだろ』

当時モテ男のグループが、見るも無残な状態になってたら、女子は↑とヒソヒソします。

===補足===
いや、ごめん(^▽^;)
ココナッツボーイズが解る年代の方とは…予想外でしたw

5pありがとうです。反省します。。。。

  • 回答者:これしか思いつかん(^▽^;) (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

①ココナッツボーイズ って、まじめ回答ジャン!!
もう~、心の中で減点よ!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る