すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

20代後半から30代の時に転職した人に聞きます。
・今、いくつですかか?

・何の職業から何の職業に変えましたか?

・転職した理由は何ですか?

・転職するために何か努力(資格を取った、学校にかよったなど)をしましたか?また、その努力は何ですか?


  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-28 17:52:47
  • 0

並び替え:

35歳です。

学校の講師から個人の家庭教師になりました。


学校の仕事が合わなく、ストレス、などつらいことがありすぎて、
自分に合わなくなったからです。

ネットで個人契約して、
生徒数を増やしました。

  • 回答者:くく81 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今、46歳で、33歳に転職しました。

証券会社で、仕事内容がどうしても納得が出来なかったからです。

特にしませんでした。

この回答の満足度
  

・今31才 29で転職
・IT系コンサルタント
 →研究・教育・技術移転機関職員
・前の仕事が好きになれなかった。
 もっと自分の能力を活かせる・興味のもてる仕事をしたかった。
・転職を考え始めた頃から、複数の資格をとりながら転職活動。
 会計、法律、IT等、どんな業界でも必要とされる資格を取った。
 応募書類には必ず自作の職務経歴書を添付した。

  • 回答者:g-pe (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

・40才です
・ソフト開発の会社から、フリーのプログラマーになりました。
・会社が倒産したからです。
・倒産した時に、コネを伝って仕事を探しました。また、出先でもコネクションを広げました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

28歳の時に転職しました。今は35歳です。
・一応最初の会社が石油・化学系の石油関係だったのですが、いまは化学系です。
・石油系は税金などもあり、先行きが厳しい業界だったので、事務から現場(スタンド)へ言って欲しいというリストラにあいました。
・やめると決めてから、急なので転職活動をしたいので、有給を消化してほぼ2ヶ月後に退職したいと、お願いして、その間に転職を決めました。期間が短かったので、資格取得より即転職活動でしたね。紹介会社に複数登録して、面接になれる、または自分の就活時代とのギャップの穴埋めをするために、数をこなしましたよ。

  • 回答者:カイノス (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

28歳
OLから看護学校に入りました、
看護師免許を取りました。とってよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・33歳
・開発会社のSEから社内SEへ変わりました
・当時勤めていた会社が自分が定年するまでに倒産すると思ったので
・資格をとったり、技術を身につけるために色々開発しました。

  • 回答者:K (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今 35歳です。
技術職(派遣)から技術職(メーカー)と同じ仕事に転職しました。
収入に不満があったから転職しました。
特に努力はしませんが、経験年数が5年を超えたので、ステップアップ転職を試みて頑張りました。

  • 回答者:qwert (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今43歳、
転職したのは32歳、
介護から看護に転職。
こっちのほうが仕事に有利だと思ったから。
学校に行きました。
5年(准看、正看)も行って大変だったけど、よかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今 36歳です。
営業から営業と同じ仕事です。
職場に不満があったから。
特に努力はしませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

36歳です。
事務職から事務職です。
転職した理由は条件のいいところがあったからです。
学生の時にいろいろ資格をとっていたので、新たな資格や努力というものはなかったです。

  • 回答者:るり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今、31歳です
建設から医療関係
一生続けられる仕事をしたいなって思って。
看護学校に行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・現在47歳です。転職したのは37歳です。

・ソフトウェア業界から同業種へ。

・組織構造に起因する負担により身体を壊しました。

・一応即戦力でしたので、とくに何もしていません。
 情報処理技術者資格は前の会社の在籍中にとっていましたが。

  • 回答者:IT屋 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、30半ばです
2、事務職から事務職
3、転職理由は人間関係
4、資格はパソコンのマウスをとりました。
独学で勉強しました
(>_<)

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

・今、いくつですか?
 答:41歳です。

・何の職業から何の職業に変えましたか?
 答:26歳の時に、警備員から現在勤めている電子部品製造&販売会社に転職しました。 

・転職した理由は何ですか?
 答:警備員の仕事が嫌になったからです。 それで、次の仕事は別な仕事にしようと決めました。

・転職するために何か努力(資格を取った、学校にかよったなど)をしましたか?また、その努力は何ですか?
 答:とくに、これといった努力はありませんでしたが、今の仕事を見つける前に3回も面接に落ちていたので、
   職安に行ったり求人雑誌読んだりと必死に仕事を探しまくりました。

以上です。

  • 回答者:らいおん丸 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

工場の仕事から漫画アシスタント。
漫画家になりたかったから。
履歴書とカットを出版社に送ってただけですねー。一年前でしたが、、、。

  • 回答者:えんう (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

28歳です

事務職から同じく事務職です

会社が潰れました

ワードとエクセルくらいしか出来ないです

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

設備設計関係から飲料製造会社へ

東京では生活していける自信がなくなり、故郷へ帰りました。

卒業した母校にあいさつに行ったところ、たまたま募集していて教授が推薦してくれてすぐに決まった。

  • 回答者:よふかし (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る