すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

41歳、かみさんと子供2人の4人家族です。今までに同業種で転職6回しています。こんな私でも異業種への転職は可能でしょうか。今の業界には20年近くになりますが、いいかげん、うんざりするほど嫌で会社に行くたびうつになてしまいます。やっぱり、あきらめて続けるべきでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-09-21 16:32:21
  • 0

私は転職回数10回以上です。

次の仕事が見つけられるのであればおすすめします。

嫌な仕事は苦痛とやる気がうせるものなので。

  • 回答者:つつみ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アナタのヤル気次第です。
年下の小生意気な上司についていけるのなら
転職をしてもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなり難しいですが、
できないことではないです。
自分がどこまでがんばれるかです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代の上司の指示に従えるのなら、やってみても良いと思いますよ。

ビジネスの基本は業種問わず同じですが、業種によって必要な知識というのは違います。

個人的には会社が嫌なら転職すればいいと思いますが、全くの新分野にチャレンジってのはどうかと思いますね。給料も大幅に下がるだろうし。
ちなみに勤続20年未満の場合、税制上、退職金に掛かる税金が不利になります。

36歳。転職2回経験。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

異業種への転職は難しいと思いますが、不可能ではないと思います。
本人のやる気とどういう職種に転職を希望するかによります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不可能ではないけど、難しいと思います。
41歳という年齢からも、かなりの経験者、マネージメントする側を求める求人がほとんどだからです。仕事をやめる前に求職活動して、決めてからやめるのをお勧めします。

  • 回答者:ナッシュ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

他の業界に転職する人は結構います。
不可能ではないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

資格とか能力によりますね。
何も無いなら諦めたほうがいいですね、今のところ。
景気が良くなれば可能性はありますが
今は資格持って能力があっても、どこにも入れない人が
大量にいますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね~同業で換えるのでしたらいいのですが
全く異なる職業は今の年齢でしたら相当の努力が必要だと思います
石の上にも3年と言いますが..実際は5~10年はやらないとその異なる職業の
本質や中身は分からないでしょうし自分に合っているかも分からないです

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る