すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

不毛地帯。。。今日みたんですが、今回しかみていないので
内容が把握できませんでした。

唐沢さんはこゆきとはどういう関係なのですか?
親戚ですか?
恋愛関係に前あったのでしょうか?
そこがきになります。。。
教えてくださいm(u_u)m

  • 質問者:ぶー
  • 質問日時:2009-11-27 05:10:19
  • 0

小雪さんは、唐沢さんが軍人時代に大変お世話になった人のお嬢さんです。
小雪さんのお父様は、終戦後、日本に不利な証言を拒み自殺されました。
同じく一緒に連行された唐沢さんは、最後まで証言を拒み、シベリアへ送られました。

シベリア抑留から帰り、お父様のことを伝えるために小雪さんにお会いしたのが初対面。

唐沢さんの方はあくまでも、恩人のお嬢さん的な存在でしたが、小雪さんの方は最初からどことなくお父様と雰囲気の似ている唐沢さんに惹かれていたようです。

その後、小雪さんから展覧会の案内が来たり、お兄様のことで相談に来たりと
対面を繰り返しているうちに、お互いに惹かれてきてるって感じかな?

下手な説明でごめんなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

小雪の父親は終戦直後「生きて歴史の証人になれ」と唐沢の自殺を思いとどまらせた唐沢の上官です。また小雪の父親は唐沢とともにシベリア拘留中に極東軍事裁判で日本にとって不利な証言をソビエト側に強要され自殺しました。
日本に帰還後、唐沢は小雪の父親の死を身近で接したこともあり、気にかけていた恩人の娘である小雪と会うのです。
その後、小雪が父親の遺品を唐沢に渡したり、唐沢が陶芸家でもある小雪の展覧会に行くことでだんだん親交を深めていきます。
お互い心のどこかで引かれていくという感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小雪さんのお父さんと唐沢さんは、シベリア抑留時代の上司と部下関係でした。

小雪さんのお父さんは、シベリアで亡くなりました。

お父さんにお世話になったということで、一人で暮らしている小雪さんのことを気に掛けているのですが…テレビを見ていると恋愛関係に発展してもおかしくないなぁ、と思います。

  • 回答者:看護師 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はドラマは見ていませんが今本で読んでいます。
結構長いですが、とてもおもしろいです!

作者の山崎豊子さんは、これを書くために実際シベリアにも行ったりしているそうです!
ぶーさんが読書嫌いでなければ本もおすすめします!

今まで放送された回の動画も見ることもできるのでよろしければどうぞ。
http://videonavi.blog66.fc2.com/blog-entry-2118.html

  • 回答者:kukuku (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました☆わかりやすかったです☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る