すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

50歳を過ぎてから、転職された方、おられますか?
理由はなんですか?
転職は正解でしたか?
転職は同業種ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-07 09:44:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答有難う御座います。
高齢での転職大変でしたね、

来年50歳にですが
今の、仕事をしながら、探してみます。
難しいかなぁ

並び替え:

1、会社が倒産したためです。
2、転職は成功だったと思います。
3、製造業の管理部門からサービス業の管理部門です。
最初、給与は下がりましたが、製造業で経験した改革手法をサービス業に生かして評価され、前職より高くなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、しました。
会社が遠くに引っ越しをする事になり、毎日飛行機で通勤しなくちゃいけない位の遠方でした。
一緒に会社について行った人もいるんですけど、私は遠慮しました。
風の噂に辞めた方が正解だったようです。
転職は異業種です。
給料は以前の40%位に激減しましたが、これで良かったと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しました・・・
リストラにあったので・・・。
今は正社員で働いてますが
1年間ほど、アルバイト、本当に何でもしました。
転職は仕方ないので、正解とはいえないです。
同業種ではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上司との意見の食い違い。2年間無職でいました。
転職は、知人からの紹介で就職しました。そして、知人が退職される際に上司から今後の方針等を聞かされ、大きく転換されることを知り、自分の考えと大きく相反することになるので、また、退職し再就職はしていません。
最初の転職に関して、正解だったと思っています。2回目の退職に関して、年金受給できない年齢であったらそのまま続けていたと思います。
業種は、同じような業種でした。
中間管理職は仕事のやりがいはあるが、上司や経営方針等によっていろいろ大変であると思います。

  • 回答者:転職 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

転職しました。
理由はリストラに遭いました。
転職はしたくありませんでしたが仕方がありません。
全く別の業種です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経営不振による倒産です。
近所のスーパーのレジに転職しました。
それまで事務職でやってきました。
接客業は生まれて初めてのことで、尚且つレジをやるなんて考えたこともなかったので、
清水の舞台から飛び降りるぐらい勇気のいる転職でした。
まったく経験のない業種ですが、なんとか頑張ってやっています。
最近は、他所のスーパーへ買い物に行ったとき、思わず
「いらっしゃいませ!」と言ってしまいそうになりました。
まだ、3ヶ月なのでわかりませんが、まぁまぁ正解かな~という感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30年以上勤めていた会社の倒産です。
ヘルパーを取得し介護の仕事をしています。
全くの異業種です。
私は男です、今までの給料とはほど遠い職業ですが、
これからの人生を考えてみると良い経験をしていると思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の父です。
料理人からトラック運転手に。
勝手な自己都合の退職です。
店を出したいという理由で辞めてたいして活動することもなく2年間無職。
いよいよ娘である私たち高校生がバイトしても生活が苦しくなったので仕方なく就職しました。
本人はともかく、私たち子供からすれば十分信頼をなくす一件だったので不正解でしたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの夫です
健康保険などの福利厚生のない業界で働いていましたが
不況で解雇になり、失業保険でしばらく過ごしました
その後ハローワークで仕事を見つけ、働き出しましたが
あまりにきついノルマの為にギブアップ
そして、また以前一緒だった人の紹介で
同じく元の福利厚生のない業界の違う会社でまた働いています
家族がいるので、ちゃんと落ち着いて働き続けて欲しいものです
(もちろん、正解だったとは思えません)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、おります。
理由は会社の上部とのトラブルです。
転職は正解とはいえませんが食べていかなければいけません。
同業種です。ただし、本州と北海道と離れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る