すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

朝おにぎを作っていて思ったんですが・・・あなたはおにぎりに入れる梅干しは種をとっていれますか?それともとらないでいれますか?

私の実家はとって入れる派だったので他の方はどうなのかなぁ~と。
年代性別お願いします。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-12-07 14:23:29
  • 0

並び替え:

20歳の女です。

もしなにかしながら食べるんでしたら、
避ける手間が省けるので
種はとっておいたほうが食べやすいと思います。

個人的には、種はそんなに好きでないので
絶対取りますね。

  • 回答者:ま (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

種はとって入れます。
外出先で種をよけたりするのが面倒なので。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

種はとって実だけを入れます。
自分だけが食べるならいいですが、誰かにあげるなら「種が入ってるから気を付けてね」
って一言いわないと、もし間違って飲みこんでしまったらしたら大変だし
特に子供が食べる場合などもありますし
とにかく種はとっておいた方が無難ですよね。

40代主婦(女)です!

  • 回答者:にょろ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

種は取って入れます。
母親もそうでしたが、女房も同じです。
きっと食べやすいからですね。
70代、男性。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり大きい梅干で、すっぱすぎるのは、半分にしますが、種はつけます。

種があることで、なぜか、うまさのバランスが取れるんです。

  • 回答者:種っKO (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取ります。食べる時、入っていると面倒なので。
女性

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はとらない派です。
種をとって実がつぶれてるのが嫌なので。

20代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代の女性です。


私の母も私も種はいれません。

実やシソだけ入れています。

  • 回答者:目安 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

種を取ってから入れます。
おにぎり食べる時に種がないほうがいいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代、男。
梅干の種はとって入れますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家ではそのまま入れています。
30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はもともと北海道出身ですので種を除いたりはしませんね。
おにぎりを食べ終わって最後にあの種も歯で割って
中の天神さん(こちらではそういいます)も食べちゃいます。
よく漬かった種は中身も食べれますよ。

===補足===
年代性別を忘れました。失礼。
50代 男性です。

  • 回答者:北の国から (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とって入れます。母が取って入れてくれていて、それになれているので☆
20代 女

  • 回答者:種とる派☆ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に取ります!!
昔、噛んだときに種入りでガリって感じが嫌だったので
必ずとってから握ります

  • 回答者:こっこ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取らないでそのまま入れます。
40代 男

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とらないです。別に気になりません。
30代男。。

  • 回答者:DF (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べにくいので種を取って入れています。40代女性です。

実家の両親(70歳前後)は種を取らずにそのまま入れています。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

種はとらないです。
20代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま入れています
20代男です

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は種はとって入れます。
食べやすいので。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は種をとっておにぎりに入れます。

食べやすいのとゴミが出なくて楽なので。

30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とります。
食べるとき怖いじゃないですか。

  • 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きい梅を1個入れると多いので
分けていれております。

昔母親に、種だけ入れているおにぎりがあったので
(種の周りにもだいぶついているからという理由)
食べにくいと文句を言ったおぼえがあります。

40代 男性

  • 回答者:お助けマン? (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

種はとって入れてます。

20代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

種はとります。
私は食べる時に種があると邪魔だと思うので。
30代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま入れています。

30代 男

  • 回答者:男 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とらないでいれます。
10代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取って入れます。
かじった時に種があるのは嫌なので、
絶対につぶし梅状態になってます。
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は小粒の梅干でした。なのでそのまま種を取らず入れていましたが、最近は南高梅を機にって買っておりますので、そのままでは入れすぎてしまうので、種を取って半分にして入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分でつくるときは種ありのまま入れてます。
40代 男

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干は大きいので.実の部分を取っては入れてますが.残った種にも梅の肉が付いているので.それも最後に入れますよ。種が入っている物だけはおにぎりを大きくして
分かりやすくしてあります
小梅ではなく.紀州の大きな梅なので。
40代女。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通常ですと、種を取り除いていますよ。
小梅みたいなのだったら、取り除くのは難しいのでそのままです。
40代男です。

  • 回答者:かんじん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

種は取り、つぶして入れます。その方が食べやすいので。
時々鰹節をまぶしたりもします。おいしい!

===補足===
すみません、書き忘れました
30代女性

  • 回答者:むいむい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

種をとって入れます。
かじった時に、
種が歯に当たるのが嫌いなので、
種は取っていますね。

母は、
取らないでおにぎりを作っていたので、
何度か歯が折れるかと思った事がありました。
なので、自分で作るようになってからは、
種は取るようになりました。

===補足===
書き忘れました。
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

種を取って入れています。食べるときに面倒かなと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取ってから入れますね。
食べる時に面倒なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はとってほぐして入れていました。
実家の母はたぶんそのままですね。
今は私もそのまま面倒なので入れて握っています。

40代、女性

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの母は、そのままです。
配偶者は、種を取ります。
美味しいのは、前者の作品です。なんせ、自家製梅干ですから。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま入れます。

50代女性

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

種は取ってから入れる派です。
そうじゃないと安心してがぶっと食べられない。
油断して食べて種があったらガリッてなってしまう。想像だけでも痛いです。
おにぎりはおそるおそるじゃなく、かぶっと気楽に食べたいです。
20代女

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取らないです。
そのままのほうが防腐剤の効果がありそうだし、ずっとそうしてました。

40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取らないで入れます。
40代 男

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一粒が大きいので、5個ぐらいにちぎってからおにぎりにします。なので種は取れてますね。自分が食べる時は種も入れて「当たり~」とか勝手に思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

種はとらないでそのまま派です。
でも皆さん取っている人の方が多いんですね。
私は梅干は種があるものと思っているので特に気になりません。
でも子供などのおにぎりだったらとって入れますが・・・
40代女性です。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

種を取っておにぎりしています
私は普通だと思っていました
50代

===補足===
性別を入れるのを忘れました
女性です

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの奥さんは取って入れてくれています
40代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒なので取らないで入れますね。

20代男性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取らないで入れます。

20代 男

  • 回答者:八巻 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

種はとります
食べていて「種」があると
何じゃ、こりゃ
と思う
60代、男性

  • 回答者:種緒 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取って入れてます。
種があるのが嫌ですね。
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

種はとって入れます。種が残ると、めんどうなので・・

50代
女性

  • 回答者:匿 名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タネを取ってから入れます。
そのまま梅干だけを入れることは少なく、すっぱ味を抑えたいのでおかかと和えたりして入れるのでタネは必ず取って入れています。
30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

種は取ります。
その方が食べるときに楽なので。
30代女性

  • 回答者:ゆえ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取ってから入れますね。
食べたときに種を噛む破目になるのは嫌なので・・・

20代 女

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま入れる派です。

種のまわりも美味しいですよね(笑)


30代女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家は 種ごとそのまま入れて作る派
婚家(自宅)は種を取って作る派 です。
 ですから「種を取ったおにぎり」を作っています。

 結婚してから義母が種を取り除くのでビックリしました。
梅干のおにぎりの種なんてあって当然のモノと思ってましたから不思議でしたけれど「親切」ですよね。
  義父が「とても大切に育てられた人」だったので義父から何か言われたのかな?って思いますが。。。

  • 回答者:美味しいよね (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

種は取ってからおにぎりにします。
理由は食べやすいからです。
30代 女性

  • 回答者:はなさん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

種は取り出します。
大きさによってはいくつかに分けて使いますが、取り出した種だけも使います。
60代 男性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

種はとります。
たべるときに大変だからです。

30代女

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干の種を取っておにぎりの具にします。
かぶりついて食べるので歯を痛めたりすることがないように種は取っています。

20代 女

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりますよ。
43歳女

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干の種 小さい時は入ったままでしたが
最近 作る時は抜いてから おにぎりに入れています
食べやすくて抜いた方が好きです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では、そのまま種を取らずに入れます。

妻の実家でも、そのままでした。

50代 男

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家はとって入れます。 
40代 男です。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女性です。
梅干しの種は取ります。
その方が食べる時に楽なので。
お弁当の白ご飯に梅干しをのせるときも種は取っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とります。
とらないの食べる時に、ガリっとなるのがいやなので
30代 女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干しをとってからいれます。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

種を取ってから入れています。
その方が食べやすいので。

20代 男

  • 回答者:男 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

種をとってから入れています。20代、女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べやすさを考えて、取り除いてから入れてます。
40代、男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とって入れます。
食べやすいのと、どこからかぶりついても安全ですし、ゴミもでないので。
30代 女性

  • 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

種を取ってから入れてます。
口に入った種を出すのも大変ですから最初から食べやすいように抜いてます。

30代の女です。

  • 回答者:ほしこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とって入れるはです。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家のおにぎりは、種をとってあります。
かりかりの小梅は使っていませんね。
実家のおにぎりも同じでした。

40代男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やわらかい梅を入れる時は取って入れます。
でも、カリカリの小梅の時はそのままです。

30代女性

  • 回答者:キティ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

種は取ってから入れます。
食べやすいし、種を口から出すのが嫌なので。

35歳・女です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま取らずに入れます。食べる側の自己責任がうちの掟です。www

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの梅干しは大きいので、身を6分割しています。
で種は種だけでおにぎりを握ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず取って入れます。
取った方が食べる時に楽なので・・・w

20代後半女性

  • 回答者:まちるだ (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

種をとって入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は中2なんですが
わたしの家は昔から種はそのまんまでしたよ。

それにしても種をとっておにぎり作る家があったんですね・・・。


14歳  女性

  • 回答者: 匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

種はとって、手で小さくちぎって入れる派です!

  • 回答者:こけし (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カリカリ梅の場合は種は取りませんが
柔らか梅の場合は、梅の大きさによって異なります
大きい場合は、梅1つ入れてしまわないので
半分くらいずつ種を取って入れます
小ぶりな梅の場合は種を取らずに入れます

ちなみに、子ども向けの場合は小さくても種は取ります

40代女性です

  • 回答者:黒猫 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とります。
必ず取りますね。

40代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とらないですね。
母はとってました。
私は梅干しの天神様を食べるのが好きなので、その方がいいんです。

30代 女性

  • 回答者:天神様は食べ過ぎないこと (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒くさがりですが、梅干の種はぶつぶつ文句を言いながらとっています。
種無し柿のようなものがないかなぁといつも思っています。
食べた時歯に当たるのがイヤですし、種を出すのもイヤです。
ガッツリかぶりつきたいので、フライドチキンや手羽先も骨がうっとおしいです。
30代 女です

  • 回答者:面倒くさがり (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女性
種は取りません。種アリのほうが「おにぎり」という感じがして好きなので!!

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

種はとって入れます。
食べる時に種があったら嫌なので。
30代 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

種は取らないで入れてました。
種が入っていることが分かっていれば、ガリっとやることもないので。

でも、みなさんの意見を読んでいて、
やっぱり取ったほうがいいなーと思いました。

30代・女です。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

種をとって入れていますよ。

食べた時、種を出さなければいけないし、かじったとき
種があると思いきって食べれないので、種は必ずとって
からおにぎりに入れています。

50代、女性です。

  • 回答者:ジャスミン (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

種はとって入れます。その方が食べやすいですよね。

私も一週間に一度は、おにぎりを握って会社に持ってきて食べます。

30代女子です。

  • 回答者:おむすびころりん (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

種は取ってからにぎります^^
30代女

  • 回答者:虎子 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干の種は握る前にあらかじめ取っておいてから入れてます。
食べてる時に種を出すのが嫌なので。。。

30代 女。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代男性です

普通の梅干しのときは、種をとります
思わず噛んで歯を痛めたり、種の尖ったところが口の中に刺さったりするので…
種が丸っこい小梅のときは、種をとらずに使ってます

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

種は取ります。
おにぎりを食べてて、歯にかたい種が当たるのはいただけないです。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族に食べさせるときは種をとります。
種はたくさん実がついてて勿体無いので
自分が食べるときに入れます。

種が余りすぎて家族に食べさせるときは
三角、俵と分けて、三角のほうに入っていることを伝えます。
知らずに噛んで歯を折ったら大変なので。

30代女

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず取ります。
果肉が大きい果肉の梅を購入します。
50代 男性

  • 回答者:ねんまつ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

種はとります。
食べててがり、ってなったらいやだから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりに入れる梅干は、食べる時にタネが邪魔になるので、必ずタネを取ってから入れます。
40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とらないで入れています。
とって入れるなんて、優しいお母様ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は邪魔くさいので、種がついたままの大きな梅干を入れて、おにぎりを作ってます。

でも母親のおにぎりは、種なしでした。

32歳女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

種はとってから入れています。
そのほうが食べやすいし、安全です。
種が入っていると、うっかりとガリッとかじるときがありますから・・・・。

50代 女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の実家は種入りでした。
だから私も種入りのおにぎりを最初は作っていましたが
主人に種が入っていると思いっきりかぶりつけないと言われ今は種を抜いています。
だけど種のまわりに少し実が残るのでちよっと勿体ないなって思います。
40代、女性

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

種はとりませんよ!
主人は、種をナメナメするのが好きなんです。

50代、女性

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取って入れています。
梅干を思いっきりかんでガリっとなるのが嫌なので。
実家でも種は取ってありました。

30代女性です。

  • 回答者:ハイr (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干の種はとって入れています。
その方が食べやすいと思うので
いつもとっています。

30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

種はとってから入れます。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、必ずとっています^^*
(食べている時、口から種を出すのがいやなので。)
昨日、夜食で食べたおにぎりは、種をとったあとに
細かくしてかつおぶしとごまと混ぜました。
30代女性です。

  • 回答者:ごはんつぶ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取っていれますよ~
おべんとうにちょこんと乗せる時も、タネは取ります。

===補足===
30代女性 東京在住です。

  • 回答者:みー (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る