すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

私は一日一つ質問をしているんですが。
今日も車で走っている時に「あ、今日はこの質問しよ~。」
って思いつつ、それがなんだったのか全く思い出せません。
皆さんも同じようなことってありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-21 23:14:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん。回答ありがとうございました。
似たような方々が山ほど出てきそうなので早めに切ります。

はい、とってもよくあります。
ここの質問なら大したがいにもなりませんが
仕事に関することは個人的な約束なんかも忘れますから
メモを書いてはって目につくところに貼ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お仕事で忘れたらえらいことですよねぇ・・
私は主腐なので忘れても後ですればいいことばかりで助かってます。

並び替え:

全く同じです。
通勤時、車の中で考え付くのですが、家に帰ってくる頃には、
あれ~~~なんだっけ???
その繰り返しで、くだらない質問になってしまいます。
車を運転しているので、メモを取ることもままならず・・・

物覚えが悪くなってゆきます。

  • 回答者:クロベー (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあります。
日常の中で結構疑問や分らないことが次々と出てきます。
そうだ!これ聞いてみよう!
とその時は思うのですが、メモでも取らない限りすぐ忘れてしまいます。

後でSooda ! にログインした時、
「はて?今日聞いてみたかったことって、何だったっけ?」
って思い出せないことが多くて困ります^^
自分で健忘症にでもなったかと、心配になるほどですよ・・・

  • 回答者:困ったものです (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますあります
なので、soodaメモ作っています。
ためておきたいんですけど、思いついたらやっぱり早く聞きたいので
全然たまりませんね~

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にあります。

物忘れ=老化現象とは、認めたくないので、
単なるド忘れと、思い込んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日1つは質問してないですが、たまに何でこうなんだろう・・・?って思ったりして質問をしてみようと思いながら、すぐに質問しなかったらなんだったけ!?と思うことがあります。
っで何日かして思い出すことがたまにあります。

  • 回答者:メモしなきゃな~ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 山のようにあります。
紙にメモするほうですが
頭にはメモできないのです。

  • 回答者:kimu (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それ、わかります!よくあります。
思いついたときにすぐ質問しないと忘れてしまいます。
みなさんもよくあるんですね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、よくあります。
私もライフマイルのマイルをもらうために
できるだけ毎日質問してるのですが、
どうしても思い出せなくて質問しない日があります。

  • 回答者:とく子。 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります!!

良いアイデアだったのに思い出せないと悔しいですね

  • 回答者:ルカ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくありますね。
そういうの。

  • 回答者:s (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあります
お風呂で考えて出てからビールなど飲んでしまったら
「あれ~何質問しようとしたんだろ??」・・と
アルコールは私にとって脳までリラックスさせる飲み物のようです

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
ついさっきのことなのに思い出せないときが。

冷蔵庫を空けてから何を出すんだっけ・・?とか

自分が嫌になります。

またしばらくすると思い出しますけど。

  • 回答者:何だっけ・・? (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょっちゅうあります。
年齢を感じます・・・。

  • 回答者:K (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もお風呂で、「こんなこと検索しよう」「こんな質問しよう」などと考えているのですが、

出て色々している間に忘れてしまいます。

もう歳なのかと最近凹んでいました。。。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良くあります。

電車に乗っている時に「帰ったら、Soodaでこれを質問しよ~」と
思うことは何度もありましたが、家に帰りついた時には「あれ~、
なんだったかな」ということは良くありますね。

電車内でメモをとることができれば、忘れないのでしょうが立ったまま
揺れる車内でメモをとるのは難しいので、これからも同じことが続く気が
しています。

  • 回答者:ジャンセン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります、買い物に行くついでに
帰りにあれ買って帰ろう~って思って
買い物が済んで満足してそのまま帰って
家に着いてからしまった!あれ買い忘れた!!
なんて事がよくあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね^^
そのうち思い出しますよ。
Sooda!に限らず、日ごろから何かを気づくきっかけになるのは良い事ではないでしょうか?

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

今日も、この質問しよう~!といい質問がパッと浮かんだのに、思い出せません。
何だったっけ?って感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね~^^
車の運転をしていると、結構色んなことを思いつくのですが、
家に帰ってPC開くともう忘れています。
いつもいつもいつも・・・です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります!
頻繁にあります!
その質問を後で思い出すこともあれば、全然思い出せないこともあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る