すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

禁煙についてお尋ねします。
妊娠したのでタバコをやめたのですが、どうしても吸いたい衝動に駆られてしまいます。
いま、CMでやっている『ニコチネル』は妊婦が使用しても大丈夫なのでしょうか。

  • 質問者:komata
  • 質問日時:2008-07-09 14:48:42
  • 0

並び替え:

妊娠前に吸っていたのに突然やめても意味があるものでしょうか。胎児に必ず影響が出るというわけでもないでしょうし。

  • 回答者:wj (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

禁煙外来で簡単にやめれます。

  • 回答者:sid (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

口から吸うか、皮膚から吸収するかの違いですから、
ニコチネルにする意味はまったくないです。

主治医に相談してみてはいかがですか?

友人は「吸えないストレスでイライラしっぱなしなら、吸った方がまだマシ」と主治医に言われたそうです。

ご主人には相談しましたか?
大事な大事な2人の赤ちゃんにかかわることなので、
ご主人にも話しをされた方がいいと思いますよ。
気持ちの助けになるかもしれません。

がんばって。

  • 回答者:ねね (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにちは。今妊娠10か月に入った妊婦です。私も妊娠前たばこを吸っていました。妊娠がわかってからもいまいち実感もなかったため禁煙しなければと思いながらなかなかやめれませんでした。(本数は減らしてましたが…)吸ってはいけないと思うと余計にたばこのことばかり考えてしまってイライラしてしまいますよね。
私は6週に入ったくらいからつわりが始まったので自然にタバコを吸いたいと思わなくなりましたが、つわりが終わってしまうとまた吸いたいなと思うようになり、1日1~2本吸っていました。
ニコチネルはシールにニコチンが含まれており、それを皮膚から吸収させて吸いたい気持ちをやわらげるので妊娠中は使用できないと思います。
どうしてもつらいですが、ひたすら我慢しかないとおもいます。私は吸いたくなったら、ガムをかんだり歯磨きしたりしてました。食事のあとは特に吸いたくなりましたが、何回か我慢してたら「やればできるじゃん」と自分をほめてあげました。禁煙は意思の強さが大事です。妊娠中は吸えないし、出産後も母乳を上げる間は吸えないので、タバコのことばかり考えても仕方ないと思いあきらめの気持ちもあり今ではまったく吸いたいと思わなくなりましたよ。
今はお腹にもうひとつの命があるんだという実感もわかないし、禁煙はホントきついしストレスだと思います。だけど今がんばって我慢すれば、きっと吸いたいと思わなくなるからがんばってください!

  • 回答者:ちぃ (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いけません。
ニコチンを体内に取り込むという意味でタバコを吸うのと一緒です。
赤ちゃんのことを思ったら吸いたい衝動を抑えることも辛くないはずですよ。
折角今まで我慢できていたのに、
その一本、そのニコチネルひとつが、
後々の後悔につながることになりかねません。
是非他のもので口寂しさを紛らわせてくださいね。
一緒に頑張りましょうよ!

  • 回答者:禁煙2ヶ月目突入 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニコチンが母体によくないのに、ニコチネルで皮膚からニコチンを吸収させたら無意味。ここは、我慢だ。

  • 回答者:シティー (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

駄目です。
私も妊娠を気に、タバコをやめました。
やっぱりはじめは吸いたかったですが、赤ちゃんのため・自分のためと言い聞かせてやめました。
赤ちゃんのために頑張ってみませんか。

  • 回答者:ゆい (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る