すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

ロールキャベツはトマト派(ケチャップなど)ですか?
和風派ですか?
くだらないことですいません、昨日そのことで主人ともめました。

  • 質問者:トス
  • 質問日時:2009-12-27 16:41:15
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

やはりトマト派が多いのですね。
いろいろなご意見があり参考になりました。
これからは交互に作ってみようと思います。
たくさんの回答ありがとうございました。

実家はホワイトソースのロールキャベツしか出て来なかったので、トマト味や和風がある事を28年間知らなかったんです。
個人的にはトマト派なんですけど、和風も許せます。
交互に作るっていうのはダメですかね?
それじゃなかったら、和風にしたい時にはおでんに入れてしまうと言う手もあります。
トマト派だったら、ミネストローネ風にしてしまうとかね、ちょっと質問の趣旨とは離れてしまいますが、ロールキャベツってどんな味付けでも合いますし、食文化と言う位です、色々な味付けがあっていいんだと思っています。
ただおでんにソースをかけた奴をみてぶっ飛んだ事はありますけどね。
どうしても相手が納得してくれなかったら、2種類の味を作るしかないのかもしれません。
それじゃなかったら、和風ベースのつゆとトマトベースのつゆを作って、食べる時にかけると言うのがいいのかもしれません。
面倒ですが、うちでもよく食べ物の味付けでバトル勃発と言うのはありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこのご家庭でも食べ物でのバトルはあるのですね。

並び替え:

ロールキャベツってクリームシチューじゃないんですか?
トマトソースで食べるとは始めて知りました。
和風スープはあるけれど…

家のほうは、どちらかというと
クリームシチューか和風スープですね。

  • 回答者:あん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和風派です。
母がいつも作るのが和風味なので、家ではトマト味を食べたことがありませんでした。
おでんにも入れますね。美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トマト派です。
トマト大好きなので、和風とは別の料理のような気がします。

  • 回答者:でん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トマト派です。
私のイメージではロールキャベツが洋風なんで。
洋料理って、すごいトマト使うイメージあるし
実際にトマトのさっぱりした味が、よく合うと思います。

  • 回答者:逆でもトマト (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和風派。と言うよりトマトソース食べたことがないのです。
ウチは本当はコンソメ派。そしてしょっぱいです。

  • 回答者:バカ舌 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは和風派ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トマト派。。。。。。。。。

  • 回答者:xjy (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケチャップ味が好きです。

  • 回答者:kimu (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和風だしの方が好きです
万が一、トマトケチャップ派の方がお家にきても
ケチャップかけて誤魔化せるし(^^;

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には和風派ですね。
でもどういう味付けでもおいしく頂けます。
他の料理との組み合わせで考えた方がいいでしょうねw

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

和風ってあるんですか?
コンソメ味で、さっぱり系のロールキャベツ
が好きですが。
味の好みはそれぞれですから、もめないでね。

  • 回答者:すべて美味しい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トマト派です♪
トマトピューレと赤ワインと乾燥キノコで煮込むと、
まいう〜です。
カリカリに焼いたフランスパンと一緒に
いただきます。

  • 回答者:ぽぽろん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和風派です。
一番好きなのはおでんのロールキャベツです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家ではトマト派です。
妻の好みでトマトオンリーです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はクリーム派です。
クリームシチューに入れます。
あと、コンソメスープ派でもあります^^;

  • 回答者:なる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和風派です
ケチャップがあるなんて知りませんでしたw

  • 回答者:ぴーこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

断然、トマト派です。
あの酸味が美味しいんですよね。

  • 回答者:お嫁ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トマト派ですね。
こっちのほうが食べなれてるってのもあるかもしれません。
美味しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちのロールキャベツはコンソメ(トマトは入っていない)です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洋風なのがトールキャベツなのでトマト派です。
煮込んでコトコトと味をしみ込ませます。

食べたくなりました。

  • 回答者:いいな~仲良しで (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが 登場率から言えば トマト派となります。
我が家は キャベツを更にベーコンで巻くのですが トマトソースとの相性が抜群でお気に入りです。ついでにホワイトソースも好きです。

  • 回答者:すもも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

両方いける口です。
洋風はスタンダードにコンソメでケチャップ。
和風ならおでんにします。

  • 回答者:dynoz (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和風派です。
醤油ベースで作ります。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和風派です。

トマトのロールキャベツは、
1度だけ食べました。
まずいとは思わなかったし、
嫌いでもなかったのですが、
和風の方が好みでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その日の気分によってですが、コンソメだけ4:トマトで味付け1です。
トマトのときは缶詰を使います。ケチャップは使いません。

中身の肉で議論になったことはあります。
うちは鶏ひき肉、主人は豚ひき肉だそうです。
なのでくだらないことではないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トマト派です。

他に食べたことないんです・・・・・。

  • 回答者:OOP (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロールキャベツは和風派です。
和風のロールキャベツを知ってからロールキャベツが美味しいと思えるようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

くだらないとは、思いませんよ。
みんなはどのような感覚が好きなのか、知りたいですよね。

和風です。 40代、男性

年代と性別もお聞きになれば、もっと参考になると信じています。

  • 回答者:ともぞう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はコンソメ派です。
ケチャップ煮も好きです。

  • 回答者:トミー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はトマト派です。
妻は和風です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トマト派だと思います。
ケチャップにいろいろ混ぜてやっているので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和風派です。
醤油と出汁で煮込んだロールキャベツの方が好きです。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロールキャベツは和風で食べた事ないなので
トマト派です。
あの味ってケチャップなんですか??
よく分からないんですけど、
母がトマト味で作ってたので、
トマトがいいです!

  • 回答者:こけし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンソメで味をつけてケチャップですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンソメ風味で味付けしてケチャップで食べます。
これは、トマト派になりますかね^^;

  • 回答者:ブラッド (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はトマト派です☆
やはり定番の味が好きです♪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トマト派です。
おいしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トマトケチャップ派です。
たくさんかけて食べます

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トマト派です。
和風は作ったことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンソメにトマトですね。
和風のしょうゆを以前作ったら なんかいまいちでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この選択肢ならトマト派です。

でも私は基本的にはコンソメで煮ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちかを選択するならトマト派ですが、私はコンソメスープの中に入れたものを食べてます。
おでんに入れたものも食べますが、基本、洋風の方が美味しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はケチャップです.スープにケチャップを入れます.

  • 回答者:ロールキャベツ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トマト派です。

コンソメで炊いて、ケチャップを食べるとき上にのせませす。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブイヨンで煮ます。
ケチャップ味もいけるかも・・・って思いながら
試したことなかったので
こちらの回答参考に一度試してみます^^

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トマト缶を使います。
ケチャップは最後に隠し味で入れる程度です。

本当夫婦になるとつまらないことで揉めますよねw
よくわかります。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コンソメ派です。

コンソメとカットトマトを一緒に入れることもありますが
ケチャップは使わないですね。

  • 回答者:ジャスミン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンソメ派です。トマトは苦手です。和風のは食べたことあるようなないような。

  • 回答者:っf (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケチャップ派です。
和風のロールキャベツって、おでんに入っているような感じなのかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的には、トマト派です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

けちゃっぷです。私は。

  • 回答者:d (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロールキャベツは、当然、トマト派ですね。
いつもケチャップをかけて食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トマト派です
子供のために作るときが多いので
トマトでないと不評です

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、和風が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トマト派です。
ケチャップなどの酸味があったほうがおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トマト派です。
和風派ってどんな味でしょうね。
コンソメならたまにあります。

  • 回答者:メロン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちわコンソメスープ使っています。キャベツの味が活かせます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンソメもしくは、クリーム煮ですね。
和風・・って、かつお出汁で炊くのかな?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当然トマトです、それ以外は邪道と言ってもいいです。

  • 回答者:じゃの道は (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家ではトマト派(ケチャップなど)です。
母親から教わったレシピを使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トマト派です。
ロールキャベツは洋食ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当然、トマトですね!!!!!

  • 回答者:あ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔からトマト派です。
親の味付けがそうだったので、親しみがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分はケチャップ派です。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る