すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

ロールキャベツの中にはどんなものを入れますか?

ひき肉が一般的でしょうが、どんな味つけや他のものを入れたりするのでしょうか。

  • 質問者:へー
  • 質問日時:2008-09-13 06:55:56
  • 0

並び替え:

う鶏ミンチとたまねぎのみじん切りを混ぜたものを、コンソメで煮込みます。
あっさりして美味しいです。

  • 回答者:貴 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

ひき肉で作ることが多いですが、味付けはコンソメスープで煮込んで、途中でケチャップを加えます。汁気がすくなって、とろりとしてきたら完成。

他に作ったことがあるのは、鶏肉+チーズです。

  • 回答者:ぽんちょ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

豆腐ハンバーグや魚のつみれ、ウインナーなどを入れます。
コンソメで煮て、食べる時に好みでケチャップやマスタード、柚子コショウやポン酢などで食べてます。

  • 回答者:BOO (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

ひき肉、ケチャップ、こしょう
です。
キャベツをゆでたゆで汁と、コンソメ、
ベーコンでおつゆをつくり、味が薄いときは
食べるときにケチャップをかけます。

  • 回答者:buu (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。

やはり、ひき肉です。
中の具にも塩、コショウなどで軽く味を付けます。

スープは、トマトピューレを使う場合が多いですね。
トマトピューレが無いときは、ホールトマトを細かく刻んで汁ごと使います。
同じトマト味でも、ケチャップを使うと最悪の味になります。

  • 回答者:DQN (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。

やはりひき肉ですね。

あっさりしたコンソメスープで味付けします。

  • 回答者:美味です (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ひき肉の処理は?

他の具は入れません。
子供が小さい頃は、刻んだ人参なんかも混ぜましたが、今は成長して
何でも食べるので小細工しません。

味付けはコンソメの場合とトマト味(ホールトマトを刻んで入れる)
の場合とどっちか。ホワイトソースもおいしそう・・・

  • 回答者:うりちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

お肉の味付けだけでもいいのですか?

うちのは人参が入ってますね。
あと、茶色いパウダーみたいのを入れてます。
(ハンバーグに入れる香辛料)
味付けは、基本コンソメですがホワイトソース
もうまかったです。

  • 回答者:tette (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

eeですね~美味しそう^^

きのこスープやおでんに入れたりします
おでんはやはり野菜が少ないような気がするので、食物繊維の補給で入れます
中身はひき肉とたまねぎだけだから、ごくフツーかな?
おでんに入れるって関東はあまりしないようで、セブンイレブンのおでんにはないですが、他の地域ではロールキャベツが入っていたような気がします
薄味のおでんに良く合います

  • 回答者:プーさんのママ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

おでんの汁は、いっぱいエキスがあるから美味しいでしょうね。
ひき肉とタマネギのつなぎに粉か卵なんかいれるのかな?

ひき肉にタマネギ、干し椎茸をいれます。
他には、にんじん、グリーンピース、コーンをいれることもあります。

味付けは、コンソメにケチャップもしくは、
だし汁にしょうゆ、砂糖の和風味にします。

  • 回答者:M (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

美味しそうですね~

人参とピーマンをみじん切りにして入れます。
あと、たまにカレースパイスを使うこともあります。

  • 回答者:クルル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

あ~中身もカレーと同じような材料のイメージですね。
失敗はなさそうですね。な~るほど^^ありがとうございます。

他の具は入れたことがありませんが、カレースープで煮たことはあります。
美味しいですよ♪
//////
お肉は、豚ひき肉を使いました。
合い挽きよりも臭みが少なくあっさりしてます。

  • 回答者:くるん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

肉の処理はどうされますか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る