すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

新年を迎えて一句お願いします。
ちびまる子の「ともぞう」風なのを期待してます^^

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-29 02:22:46
  • 7

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。全部とても楽しく読ませていただきました。
ベスト回答は迷いましたが・・・いかにも「ともぞう」キャラで笑わせてくれた
「こりゃ全部ボツじゃな 」さんへ
それでは皆様、よいお年を^^

少ないが
 事業仕分けで
  分かってね  (まる子のお年玉。年金が減りそうじゃ・・・)

齢をとり
 脳がめでたく
  なってきた  (今はボケとは言わず、認知症だそうな)

おめでとう
 今年もともぞう
  やりますぞう (苦し紛れの3句目。大幅な字あまり。お粗末!)

  • 回答者:こりゃ全部ボツじゃな (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お年玉
 もらう時だけ
   笑顔かい

いつも無愛想な甥ですがお年玉もらうときだけ満面の笑み

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年こそ
  毎年言ってる
     ダイエット

毎年ダイエット宣言をしている気がします。

  • 回答者:とこたん (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初詣
 投げる賽銭
     忘れちゃった!!

あわてんぼの脳軟化おじさん

  • 回答者:五円 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子が
 ふたりそろって
  幼稚園

二人分の幼稚園代が必要になります。
どうしよう!!子供手当急いでください!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うつ病や
 今年こそは
   でていって。

  • 回答者:d (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初詣
 今年は迷子に
  ならないで

「ともぞう心の俳句」ではなく
「オカン心から願う俳句」

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初詣・・・
意気込み誓い・・・
寝正月・・・
「心の俳句」

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新年に 餅で死なない ようにして

  • 回答者:こけし (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きは空(カラ)
 帰りはぎっしり
  里帰り

  • 回答者:タッパー (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餅焼いて
 しること雑煮で
   まんまるに

(正月からメタボ)

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お年玉
 貰って思う
  来年分
    (まる子、使いすぎ編)

お屠蘇飲み
 正月毎日
  あれば良い
    (ヒロシ編)

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーナスも
腹も減っても
脂肪増え

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年こそ
  ネカフェ生活
      脱出だ!!
               (匿名心の俳句...)

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新年や
  財布さみしい
    お年玉なり

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年こそ
  ほんわか気分
    楽しもう

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お正月
 食べたり寝たり
      繰り返す

万年ダイエッター 心の俳句。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新年や 新年や 今年も同じ年

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新年で
  年取る顔に
   皺が増え

若くありたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつの日か
やってくるかな
豊かな日

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十(とお)の字の

 二画に思う 光陰は

  のんびり虎の 気も急かす

    ━ 寅年生まれ 心の俳句 ━


気が付けば2000年になってから10年も経ちます
まったり:*:・(´∀` )。・:*:・し過ぎました。
来年は新生活も始まるし、大忙しな年になりそうなので、
もう少し時間にルーズ→フィットな生活をしようと思います(目標)

  • 回答者:字あまりで短歌に…(;ω;) (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新年を 迎えてするは 大掃除

キッチンがまだ終わっていません!
正月までに終わってくれるのかな…

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新年も

ビール飲むぞの

信念だ

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お雑煮の お餅は二個まで 決められて   
・・・太るからこれ以上は食べ無いように。

また一年 パソコンの前 離れない     
・・・これは一年の状態の一句ですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おせちだけ
  ぐーたらすると
       決めてます

by ぐーたら主婦、心の俳句w

ぐーたらでごめんね。ごめんねー(U字工事風で)

  • 回答者:ぐーたら主婦 (質問から47分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正月は テレビが1番 働き者。

お年玉 子供のいる家 行きたくない。

  • 回答者:とくめい (質問から46分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年明けて
 毎年恒例
  まず太る

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注連飾り
 年々小さく
  なっている

デフレ心の俳句

  • 回答者:デフレ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お正月 
  いつもと変わらず 
       寝ている夫

  • 回答者:正月も多忙妻 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る