すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

元「光GENJI」の赤坂晃が、執行猶予中にまた覚せい剤取締法違反容疑で捕まりました。今度は、実刑で決まりですよね?昨今、元アイドルや女優など、メディアでの露出が高い人たちの薬物使用・乱用事件が相次いでます。これらの人たちの言動が、若年者へ与える影響の大きさを考えると、見せしめの意味も込めて最も重い刑を与えるべきだと思うのですが、最大で何年の懲役刑がありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-30 06:12:29
  • 0

並び替え:

5年です。
有名人だから見せしめに刑が重くする考え方は完全に間違っています。
単なる貴方の妬みよる恨みですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうも、質問を良く読まずに回答されたようですね
しかし、5年なんですか
ありがとうございます

たしか覚醒剤取締法違反の最大は5年だったはずですから
執行猶予中の犯行と言う事で5年プラス前回の1年6か月が加算されて
6年6か月の実刑って所ではないでしょうかね?

  • 回答者:得名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく3年程度の実刑判決になると思いますよ。

===補足===
見せしめのためでもいいとこ8年でしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

最大で何年があるのかも、お願いします

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る