すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

EXILEがカバーした歌で、ガッカリした・カバーしないで欲しかった歌がありましたら、どうぞ。
アルバムなども出ているようですが…

とりあえず、友人は銀河鉄道999を歌われた時点で、拒絶反応起こして以来、一切ダメなようです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-11 22:18:14
  • 1

サザンオールスターズの「真夏の果実」

はじめて聞いたとき、ラジオだったんですが
「韓国人がカバーしたのか!」と思っていました。
原曲が独特な歌い方なのであまりカバーしてほしくなかったです。

  • 回答者:ぽん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

真夏の果実
ベストアルバムにも収録されていますが、ちょっと嫌ですね。
これはガッカリです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的にはチューチュートレインですね。なんかコピーとかカバーといかパクッたという印象があってダメです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も銀河鉄道999ですね…。あの躍動感やワクワク感がすべてなくなってしまった…。EXILE色になったと言えば、聞こえはいいですが、あの曲のいいところすべてをそぎ落としてしまったようになっていると思います。
あれだけのダンサーを抱えているのなら、もっとダンスナンバーを歌えばいいのに、なぜあんな歌ばっかり歌ってるんだろう??
好きな方には申し訳ないですけど…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

EXILE=カバーした曲=銀河鉄道999=自的に認められない=なんでもカバーすればいいってもんじゃない !

  • 回答者:2010年あけましておめでとう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あ、私も同じ、銀河鉄道999です。
なんでオリジナル歌わないのか疑問に思い始めたころで、だんだん凝りすぎたPVも苦手になった曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カバーして欲しくなかった歌は、ASKAさんの「はじまりはいつも雨」です。
ASKAさんの独特な歌い方には適いません。
でも河島英五さんの「大阪で生まれた女」のカバーは上手かったです。

  • 回答者:ASKAさんには勝てない (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る