すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

アパートの騒音はどの程度我慢しなければならないのでしょうか?
特に子供の足音に関して皆様はどのようにお考えですか?
教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-18 17:57:15
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

並び替え:

走る音がしなければ
OKです。

小さい子がいるときは、仕方ないかもしれませんが、

こどものどたどたという走り過ぎは迷惑です。

ただ、近所なので、トラブルがないように我慢しています。

あまりにひどい時は大家さんにいってもらいます。

  • 回答者:bag (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供がいる場合は
我慢ですね。しかたのないことです。
下の階にすんでるのであれば想定内です。

夜中に大きな音でさわいでたり
してなければ気にしないです。
賃貸暮らしが長いのでなれました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の足音は多少我慢しなければいけないでしょうね。
たとえば自宅で仕事をしている人などの場合はその旨を相手に伝えて出来るだけ静かにしてもらえるように言うのもいいかもしれません。
またあまりにもうるさければ管理者や不動産経由で言ってもらうのがいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10時過ぎても騒いでいるようであれば管理会社か直接文句を言います。
先日工事業者が10:30まで工事をして寝れませんでした。
翌日管理会社に連絡したら夕方には帰って行きました。

  • 回答者:HYAKUSHIKI (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜中に騒ぐとか非常識な騒音なら管理会社に相談します。
子供の足音はある程度はしょうがないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日ひどい騒音なら大家さんか管理会社の方から言ってもらった方がいいですよ。
カーペットをひくなどして対策してもらったり、非常識な時間は大人しくしてもらった方がいいと思います。

こちらにも生活がありますから、我慢することないですよ。

  • 回答者:ぼの (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実情で言えばどんなにうるさくってもになっちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お昼の常識的に皆さんが寝ている時間帯ならば許容範囲内だと思います。
何歳くらいのお子様かわかりませんが、走る=夜泣きする赤ちゃんではないと思われますので。
赤ちゃんの場合は時間帯関係なく泣きますので・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

管理会社を通じて注意してもらえば、多少は静かになると思います。
でも、子供ですから、我慢できないでしょうね。
私は、入居する前に上下両隣にどういう人が住んでるかちゃんと聞きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アパートの構造上仕方がありません。
私のアパートも夜の1時ごろまで上の階の部屋の中を走り回る音がします。
我慢しています。
付き合いがある以上我慢はやむをえないです。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は仕方ないと思います。
でも
高いところから飛び降りてドーンとかは許せませんが…

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのときによるので一概には言えません。

  • 回答者:d (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アパートという名前自体が上の足音は聞こえてもおかしくない構造だと思って入ります。
夜中にバタバタと常識がないのでしたら考えものですが。
その家庭の仕事などの事情で朝7時から夜10時半くらいまでは.様々な雑音が
あるでしょう。
仕方ないという気持ちです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝の八時から夜の10時まではまぁ我慢してあげてください。
その時間以外にうるさかったら大家さんに相談してもいいんじゃないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の足音はしょうがないです。
でも朝7時ごろから9時くらいまででしょうし、成長すれば静かになってくるので許容範囲だと思います。

こちらは20代前半の女子大生が、友達や彼を家に呼んで深夜までゲラゲラ笑ったり、深夜までHの音が週3回も聞こえてたまりません。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝7時くらいから夜の9時くらいまでだったら仕方ないかなと思います。
休日だったら朝は9時くらいまで静かにして欲しいですけどね。
常識的に寝ている時間までバタバタうるさい場合はまずは低姿勢で頼みに行くでしょうね。
あくまでこちらが低姿勢で注意ではなく、お願いするというところがポイントです。
それでも改善されなければ管理会社にお願いをします。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直騒音って自分自身の音は聞こえないんですよねぇ
コッチは気を使ってるつもりでも
案外アパートって音響いて・・・
なので向こうもコッチをうるさく思ってて我慢してるかも

なので下手に言って
近所の人に疎まれると後々面倒だと思って我慢しちゃいます・・・。

でも 夜10時過ぎてもとか
休日の朝とかだったら
「ごめんなさい。仕事で疲れてて 眠りたいので 出来たら○○時以降(以前は)静かにしていただけるとありがたいのですが・・・。」
としおらしく言います(←ここポイント)
「してもらえるとありがたい~」ってしおらしく言われたら自分自身
「ごめんなない~」ってなるし
「お宅がうるさい!!!」って怒鳴られたら自分が悪くてもムカつくし。
あとは管理人さんに「困ってるんで気をつけて欲しい」と頼みます。

  • 回答者:近所騒音は大変・・・。 (質問から18分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼間は仕方ないと思っています。
でも、走り回ったり、壁やものを叩いたりしている音はガマンしていません。
泣きわめいたり、親と一緒に遊んでいる声なども聞こえますが、
常識的な時間なら仕方ないです。
子供の入居可、のアパートである以上、
多少の騒音は仕方ないと思っています。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る