すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

会社で部活動をしています。
しかし参加者の参加可否の連絡が遅くいつもぎりぎりまで開催するかどうかを迷っていて連絡が早い人に迷惑がかかっています。
何か良い対処方法はありますか??

  • 質問者:ぶちょ
  • 質問日時:2008-07-16 10:17:38
  • 0

仕事の合間の部活動ですから仕事優先となりなかなか強制力はありませんよね。
せめて○○日までに連絡を頂けたら、終了後の飲み会を割り引くとかしてみたら如何でしょうか。
要するに、罰金を課す事はさけ、ご褒美を出す方向にすると言うことののですが。

  • 回答者:あ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ちょっと相談内容が理解出来ないのですが…
出欠の有無なら…私の職場では回覧板方式(印と印を押した日付)にしてます。
遅い人は飛ばして。
各部署ごとで…
最終締め切りは余裕を持って早めにしてあります。
そして必ず机の真ん中に置く様に。。
きっと…遅い人は毎回同じ様な人ではないですか?
そう言う人は直にその場で答えて貰う方が早いかもです。
残念ですが…。。。

  • 回答者:wai (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何時までに連絡が入れば一番ベストか・・・ですが、
それまでに一度、出欠の可能性を連絡してもらうってことでどうでしょうか?

「参加します」が確定できればいいんですが、
「参加できるかどうか 微妙です。」とか
「参加の可能性 低いです。」とか

参加する 参加できない 参加できなさそう 参加できそう とか

何種類かきめておいて、 その段階で
参加するが何人なら決行
参加できないが何人なら非開催
可能性のありそうな微妙な人が●人なら 開催方向で動く。

とか、少しでも早い段階で検討がつけられるようにしてみるとかどうでしょうか。

  • 回答者:あい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る