すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

某市役所で丸4年勤務し、規約で同部署での継続勤務ができません。就活のために履歴書に何をアピールしたらいいのかわかりません。どんなことを書いたらいいのでしょうか?教えて下さい。お願いします。

  • 質問者:anpantan
  • 質問日時:2010-01-22 15:10:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

同じ部署ではなくても、同じ市役所内の別の部署なのでしょうか。それなのに履歴書が必要ということが、意味が分かりませんが。転職をするということなのでしょうか。

欠勤がない
正確な仕事で信頼されていた
●●方面の知識がある

などを書いてはいかがでしょうか。
あとは資格をもっていませんか?

  • 回答者:セレナ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。そうです。別の部署に転職しなければならないのです。
どの部署で拾ってくれるかわからないので、何をどうアピールしようかと悩んでいたました。抽象的すぎました。
すみません。

並び替え:

市役所と言うのは、普通いろいろな部署を数年おきに異動するものだと思ってたんですが、そうでもないんですか・・・

担当したプロジェクトを時系列で列挙するのがよいと思います。

この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。そうです。嘱託なので4年経過したため別の部署に行くために履歴書をかかなければいけないので。。

就活をするということは、市役所を辞めるということですか?
自分自身にアピールするところがないということですか?
継続勤務がしたいということですか?
補足説明をお願いします。

  • 回答者:すいか (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
お礼コメント

すみません。市役所内での就活でした。4年でほかの部署に移らなければいけない仕組みになっているので。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る