すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

この鞄、一般企業の面接に使えますか?

http://koukan.yahoo.co.jp/jp/classified/ac-818366

20代女性です。

  • 質問者:チリナン
  • 質問日時:2010-02-11 00:28:40
  • 0

並び替え:

大丈夫だと思いますよ!

大手企業だともう少しお堅い感じにした方が良いとは思いますが・・・

多少、ん?と思われたとしても、あなた自身が元気に笑顔で受け答えをすれば鞄は関係ないと思います!

全体的な第一印象も大事ですが、1番はあなた自身の第一印象だと思いますよ!

頑張って下さいね!

この回答の満足度
  

これはやめましょう。ごくありふれた「 リクルート用 」の鞄を使って下さい。

  • 回答者:花和尚魯智深 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やめたほうがいいと思いますね。
きちんとしたカバンのほうがいいです。
面接では不適切かと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫だと思います。

黒だし、無地だし、無難な形だと思います。

  • 回答者:看護師 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫です。

使えます。

シンプルな黒一色なのでいいと思います。

  • 回答者:ピい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

色は黒ですし、デザインもオーソドックスな感じで
派手さは感じません。
なので面接にはなんら問題ないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

面接ではやめておいたほうがいいと思います。面接ならもう少し無難な鞄がいいと思います。

この回答の満足度
  

充分シンプルなデザインですし、
使えると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

新卒ならやめておいた方がいいと思います。
そうでなければOKだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私から見たら使えそうな気がします。

なにせ私は茶色のエナメル系のカバンなど使っていたこともありましたから。

おそらく業界にもよるのだと思いますが。

あとは、新卒か転職かにもよるかも。。。

  • 回答者:福袋 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

外資系企業の元人事担当者です。
持ち物であまりにも場違いなものを面接の場に持ち込むのは、あまりお勧めしません。
もし、これからお金を出して買われるのでしたら、リクルートにマッチしたバッグの方がいいと思います。
通常、女性の皆さんが面接の場に待って来られるバッグはふたが付いたものが多いですね。
あまりにも普段、街に持ち歩いている様なカジュアルなものはお勧めしません。
「これが、私の個性です」と主張されるのも結構でしょうが、周りの皆さんがリクルート用のモノを揃えている中で、カジュアルをアピールされると、企業側としてもその方の“TPO感覚”を疑います。

面接する企業にもよりますが、普通の会社であれば、今回の様なバッグはいかがなものかと・・・

余談になりますが、前にこんな女性の方が面接に来られました。

面接中に携帯が鳴りだし、面接中にもかかわらず電話に出て、「あ~わりぃ、今、面接ってるから終わったらかけ直すから~、あと2~3分したら終わるからさ~」と・・・
その後に何もなかったかのように、すまし顔で「で、なんでしたっけ?さっきの質問は?」と・・・
私は完全に呆れて、「どうぞ、お友達に電話してください。」と言って、面接を打ち切りました。
すると、彼女は部屋から出て直ぐにドアの向こうで大きな声で「ちょ~~~むかつくんだけど!いま、面接、ブッチされたんだけど!どう思う?」って言ってました。

面接中は必ず携帯の電源は切っておきましょう。

  • 回答者:元人事 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヨレヨレでなければ行けると思います。

ただ、他の応募者と並んだ時に貧相なイメージを抱かれる可能性の否めません。
リサイクル品は特に、実際に手に取って購入を考えた方が良いと思いますよ。

  • 回答者:新卒系なら薦めません (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

使えます。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もうちょっとかちっとしたバッグの方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかというと仕事用には見えませんでしたね。
でも20代前半でしたら落ち着いて見えなくもないかなとも思いましたが。
就職先にもよりますね^^
固い感じの会社でしたらやめた方がいいかもですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やめたほうがいいでしょ。
無難なものにしたほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

面接時は使えないような気がします

この回答の満足度
  

使えない/使わないでしょ
もう少し、ビジネス調の鞄の方が良いと思いますね

  • 回答者:とむ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私なら使えないなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

デザイン的にはOKだと思います。
質問者さんが20代前半なら、こういう気軽に使えそうな素材でも大丈夫です。
20代後半なら、安っぽく見えるので避けた方がいいです。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いや~見た感じではちょっと近くでショッピング的なものだと感じました。
リクルートと書いてはあるけれど素材がビニールタイプでデザインもラフな感覚なので
私はちょっと持っては行けないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

リクルートにもと書かれてますから
文面を信じれば大丈夫かと思います
色合いもシックで宜しいのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

材質がわかりませんが、十分使えると思います。

  • 回答者:ロン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る