すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

夜食に常備している食べ物は何ですか?

また、これは思いつけばで結構ですが
ダイエットでもないですが、太らないように常に木をつけていることを前提にということなら、どんなものがいいですかね~?

  • 質問者:おなかがぐー
  • 質問日時:2010-02-16 08:18:58
  • 2

並び替え:

冷凍の肉まんや心太。
ホットミルクをよく飲みます。
これ等やその他の夜食は本当にお腹がすきすぎて眠れない!
という時しか食べないようにしています。
寝る4時間前はなるべくミネラルウォーター以外は口にしないようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーのサンドイッチです

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒天、わかめスープ、春雨、ガム

  • 回答者:樹 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SOYJOY(ソイジョイ)または類似の商品です。
これと一日分の野菜ジュース。割高だけど、小さいパックのやつです。

これをゆっくり食べれば、お腹にたまるし。
冷える場合は、お茶か白湯ものみます。
カロリー計算も簡単。栄養もバランスもOK。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントラーメンです。
コンニャクとか春雨とかがいいのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップ麺(焼きそば)、冷食のピラフやチャーハンです。

太らないようになら・・・春雨ヌードルとかはどうでしょうか?

  • 回答者:フライング (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

するめと煮干しです。
噛めば満腹中枢が働きますし、口の中で長持ちもします。
酒のつまみにもなる(どっちかといえばつまみ?)ので
一石二鳥です。
するめはタウリンで疲労回復にいいこと、コラーゲンが多いこと、
DHA・EPAが多いのが魅力。
煮干しはカルシウム・鉄分、するめ同様タウリンも豊富で
小腹を埋めながらも翌朝の体にいい効果があるような気がしています。

次点でアーモンドです。ビタミンEで血液さらさら効果を狙って。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常備しているのはカップスープです。
ラーメンだと重たいのでスープにしています。

太らないためだったらスープだったら具が春雨とかですかね~。
難しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柿ピーですね。
小袋程度なら影響が少ないから。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レトルトの「おかゆ」です。
非常食も兼ねてます。

こんにゃくゼリーなどがいいのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんがりコーンとアイスガイです。
でも最近、ミニストップのスティックポテトとローソンのキーマカレーまん、からあげくんをセットで食べてしまいます。超高カロリー…
太らないようにというなら、食べちゃだめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太るのもいやだし、かといって満腹感や満足感が無いと結局過食してしまうので
私はカップタイプの春雨ヌードルを常備しています。
カロリーが書かれていて自制もできるので良いです。

  • 回答者:満足感で (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何時もあるって言うものは、「チキンラーメン」です
湯無しで、そのままでも食べられるし、ビールのツマミにもOK
ただ、ダイエットには・・・無理ですね

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにゃくゼリーです。
太らないように気をつけてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコレートかアイスは基本常備してますね。
カロリーはちょっと気になりますが、やめられません^^;

太らない様に気をつけてる事・・早食いしない事でしょうか、なるべく噛む回数は増やしてゆっくり食事を取る様にしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍のたこ焼きです。
ただカロリーは高いでしょうね。
ダイエットの時は低カロリーのシリアルとヨーグルトを混ぜたもので
小腹を満たします。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍のうどんです。
レンジですぐできて、こしもあっておいしいですよ。
安いし日持ちもしますし。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップ春雨

キャベツの身が具のお好み焼き。
暇なときにたくさん焼いて冷凍してます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常備してるのはレトルトのおかゆと粉末スープです。

太らないようにこれらを常備しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マツタケの味のお吸い物です。
これなら、カロリーが低いし、1杯でおなががいっぱいになるのでいいですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常備しているものはチョコです。
太りたくないなら、野菜ジュース1杯を20分ゆっくり飲む。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常備しているものはカップラーメンです。

よく食べる物は、バナナなどです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常備しているのはレトルトのお粥です。

矛盾しますが、太らないようにするには夜はできるだけ炭水化物を取らないようにしてます。できるだけというのがポイントで、絶対だとストレスになってしまうので、できるだけ。

  • 回答者:ゆえ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

果物です。

今はみかん、リンゴですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナです。
夜食にはバナナと牛乳を用意しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテチとチョコです。
ビールとポテチがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期ならココアとかコンポタなどの
温かいスープ系とか、そういうのはどうでしょう。
温まるカロリーもさほど無いし。

あと、人参一本食べるってのもたまに
やります。堅さがあるから噛むし、一本なら
量もあるし、おススメです。難点は何も
味付けせずに生だけだと飽きます(笑)

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蒟蒻ゼリー、寒天ゼリーなどです。

あまりカロリー無いと思います。

夏場は冷凍ですね。

  • 回答者:c (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントラーメンです
太るので月一くらいしか食べません

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒天ゼリーを作って食べています。
カロリーもないしおなかが太るので
安心して食べられます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日もシュークリームを食べてしまった。
太らないように気を付けている事は.機敏によく動く事と人と会って緊張することです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春雨ヌードルです
カロリー控えめなので^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜食はできるだけ食べないようにしています。
睡眠前3時間は食べないほうが良いといいますね。
ラーメンはカロリーが高いのでNGです。
できるだけ食べないで、お茶や水分だけで我慢できると良いんですけど
お腹が空いて仕方がない時は、ミルクたっぷりのミルクティーか、ココア、
ヨーグルト、寒天ゼリー(豆乳で作ります)で空腹を満たします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウイダーインゼリーのプロティンです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントラーメンは常においてます
夜にお腹がすいたときに便利
太らない常備食なら「おかゆ」がいいでしょう

  • 回答者:恒美 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜食はカップラーメンが多いです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常備しているのは棒ラーメンとクラッカーです。
ダイエット中はこんにゃくゼリーとわかめサラダが活躍しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スルメです。
食べてもすぐには飲み込まずに、そのままスルメを噛み続けます。
スルメを2~3キレ噛み続けることによって、脳に満足感を与えて空腹感がなくなります。
2~3キレならカロリーも低く、太ることもないですから良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍食品のホットケーキは常に用意しています。(業務用で購入しています)
お茶漬けが良いと思います。炭水化物は太りますがヘルシーな感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大豆、お豆です。
おつうじにも良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップラーメンです。
昨日の夜も食べました。

カロリーを気にするのでしたら「春雨ヌードル」がいいと思います。 最近いろいろな種類がありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにゃくゼリーを常備しています。
夜に小腹がすいた時にはこんにゃくゼリーを食べて空腹を満たしています。
こんにゃくゼリーはカロリーオフタイプも売っているのでお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜食に常備しているのはカップ春雨とお茶漬けです。

太らないように常に気をつけているなら、野菜スープに糸寒天を加えたもの、ファイバービスケット、おからクッキーなどがいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

糸寒天ってスープに入れられる特殊な寒天なんですか?
寒天は40℃で溶けて液状になって、一旦液状になると40℃になっても固まらない性質があると習ったことがあるのですが・・

カップラーメンです。
つねに数種類買い置きしてあります。
それと今の時期だとお餅があります。

ダイエットは今のところ標準体重なので・・・気にしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍の焼きおにぎりです
レンジでチン♪

気をつけていることは間食を摂らないことです それだけで随分ちがいます~♪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップめんと、スナック菓子ですね。

ダイエット中は、おからクッキーを常備していました。
5枚くらいで100キロカロリーで、お茶と一緒に食べていました。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常備品はカップめんです。
こんにゃくゼリーなんかもいれておいてあります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜食に常備している食べ物は、インスタントラーメンです。
ダイエットには、カロリーの少ない、お茶を飲みながら、
コンニャクの刺身がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンニャクゼリーは切らさないですね。
騒動の前に慌てて買い占めて冷凍して難を逃れました。
カロリー控えめでおなかもふくらみ、甘いので満足感があります。

  • 回答者:気にするのとしないのとでは大違い (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜食用の常備・・・我が家は

カップラーメンです。

私は食べないのですが、旦那が毎晩の決まりごとのように食べるために必ず数種類を在庫しています。

体重を気にしないで食べれるものなら、うどんとか。
消化も良いしカロリーもあまり具を入れなければ高くないんじゃないかと。
まぁラーメンよりは断然低いですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍の焼きおにぎりです。

冷凍のうどん とかでしょうか。

  • 回答者:K (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が常備しているのは①コカコーラ ゼロ ②豆乳おからクッキー ③VC3000のど飴の三つを置いてます。
メタボなもんで、カロリー摂取に注意してます。
この三つは腹持ちがよくお勧めですよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜食に常備しているのはおやつです。
マリーとか源氏パイをぽりぽり食べています。

ダイエット対策になら、もやしや春雨サラダなんていかがでしょうか?
もやしは茹でて冷蔵すればそれなりに保ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る