すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

多くの家電メーカーがサイトで愛用者登録(ユーザー登録)を呼び掛けています。

みなさんは登録していますか?
私は国内大手会社は登録しています。
リコールなど対象商品がある場合は連絡してくれるようですし気がつかない事がありますよね。

  • 質問者:匿名です
  • 質問日時:2010-02-22 21:47:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

こういうアンケートに近い質問にベストは難しいのですが・・・
品番を覚えているって、家電芸人さんもびっくりな方にさせていただきました。。。

さすがに、していないと答えた方も、ウイルス対策ソフトは登録しておられますよね?
登録しないと最新定義にならないので危険ですから・・・
でも、ソフトは家電とは言わないかもしれません(^_^;)

PCソフトなどは登録しています。

特にメーカーサイトを利用することがないので、
必要以上には登録していません。
リコール情報などは、家電などのニュースサイトでチェックしています。

===補足===
今まで見落としたことはありません。
使用している家電の品番はだいたい覚えているので、不便がないんです。
PCパーツは品番は覚えていませんが、
リコールや不具合があっても対応してくれるメーカーは少ないので覚えないんです。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニュースサイトって、見落とし・・・って自宅にある物の品番を一覧表にでもしておられるのでしょうか?

並び替え:

してるのとしてないのがある。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気がむけばですか(^_^;)

登録しています。
たまにキャンペーンがあるのでお得です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャンペーンがあるとラッキーですよね。

面倒なので登録していませんん。

リコールなどは、新聞やネット上で知ることができるでしょう。

  • 回答者:ルカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見落としに注意してくださいね。

パソコンとプリンターは登録しています。
している方が情報をもらえると思ったので。
でもほとんど目を通さないのでしなくても良い感じですね。

  • 回答者:チョコリング (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あまり重要なのはすくないかもしれませんね。

パソコン関連(セキュリティのソフトなど)には登録していますが、それ以外の家電は、登録していません。
リコール対象より、どうでもいいメルマガのほうが多そうです。
特に登録する必要もないと思っています。

  • 回答者:葵遥 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

セキュリティソフトはさすがにしないと最新情報にはなりませんよね。

PCとDVDレコーダーだけ登録しています。
メールは年に1回あるかないかです、
新製品のお知らせとかは配信停止にしてあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新製品の案内は・・・無くてもよいかな(^_^;)

登録をしていません。
リコールなどの問題があれば、広告やCMで流されると思うからです。
それよりも、広告メールなどが着たりしたら嫌ですし、
個人情報の流失の問題もあるからです。

  • 回答者:もんど (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

CMなどで流れるのはメジャーなの以外見おとす可能性があるのでをつけてね。

ユーザー登録はしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

考え方いろいろありますよね。

一件だけ登録していますが、
送られてくるメルマガもほとんど目を通さずに削除している状態です。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もしっかりと読んでるものは少ないですよ。

PCとソフトのメーカーには登録していますが、
家電メーカーには、登録してません。

余り気にしていませんでした。
昔はそんなのあまりやってなかったので。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

登録サービスの歴史はまだ最近ですよね。

パソコンとパソコン関連のものだけ登録してます。
登録しているとその製品の使い方やバージョンアップ情報がわかるので助かります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バージョンアップ情報をもらえるだけでも違いますよね。

登録していません。特に必要性を感じないので登録していないです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気にしない・・・そんな方もいらっしゃるんですね。

いつも登録しています。
何かの情報を得たいのも当然ですが、もし今騒がれている不具合があれば
対処して欲しいから そんな理由からです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少し前の商品も登録できればよいんですけど・・・

家電メーカーのは1件登録しています。
使っている家電品の登録もしています。
このごろはご無沙汰していますが、メルマガは結構為になることが
書かれてあって面白いです。
サイトもいろいろと工夫しているようですね。

===補足===
ご利用者登録は買ってすぐに登録するようにはしています。
家電メーカーのサイト登録は利用している家電だけですが、
ポイント制だったりして換金できないだけですが、ポイントサイトと変わりないですね。
質問の回答として見当違いだったかと思いましたが、
評価を頂けて良かったです。
ありがとうございました。

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メルマガも・・・多すぎるとうんざりしますが・・・
いろいろと情報はありますよね。

大きな家電製品のみ登録しています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大きなものだけでもですか。

私もすぐに登録しています。
買った時でないと、登録を忘れてしまいます。
また最近のリコール問題等も、自分の身に降りかかるとは思いませんからね。
事前に登録しておけば、何かあったときに、企業から連絡してくれるものと信じています。
それに、たまにキャンペーンもやっていますから。当たったことはありませんけどね。

  • 回答者:きよし (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに、すぐにしないと忘れてしまいますよね(^_^;)
キャンペーンや登録してくれるポイントで抽選で・・・
当たりませんね。。。

パソコンやプリンタのメーカーに登録しています。

故障は勿論、消耗品の情報などが分かっていいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

PCやプリンター以外の物はされていないんですか?

一応国内の大手メーカーのもは登録してます。
リコールなどがあった場合に自分では気づかない時があるので、連絡してくれれば助かるので安全のためと思い登録してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小さなメーカーは登録サービス事体がない所もありますよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る