すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

親、夫、恋人になって欲しくない職業は何ですか?

  • 質問者:やま
  • 質問日時:2010-02-23 19:17:30
  • 0

並び替え:

風俗系は絶対に嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

派遣社員だけはなってほしくないです

  • 回答者:うの (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水商売 風俗関係 ヤクザ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人に迷惑をかける職業。
具体的には暴力団や消費者金融など。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水商売、暴力団、詐欺師、悪徳商法、消費者金融など

裏社会や裏社会と密接した職業には就いて欲しくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金融業とか、水商売、ヤクザとかは嫌です。
巻き込まれそう。

  • 回答者:はな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なって欲しくないとまではいかないですが・・・

同居している婚約者が老人ホームで働いています。
すぐ職員が辞めてしまったり、
休んでしまったり、毎日残業です。
もちろん、残業代は出ますが、ビミョーです。
定時が理想です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水商売です。

危険が伴うので心配になります。

  • 回答者:百式 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜のお仕事です。

風俗関係です。。。

  • 回答者:扇 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暴力団員、風俗嬢、詐欺師は、なってほしくないです。

  • 回答者:カナダ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風俗関係ですね。

他の人に体を委ねてるというのを知ると体が綺麗でもやっぱり・・・気になりますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治家ですかね?

議員になるまではいいんですけどね~

なったら不思議と人間腐っていきますね・・

  • 回答者:ゾロ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親 金融業(サラ金) 怖そうだから

恋人 農業 結婚したら田舎暮らしになりそう><

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギャンブル店の店員さん。
毎日煙草の煙の中での仕事・・・肺ガンになりそうでコワイです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漁師、消防士、警察官など身の危険があるものにはなってほしくないです。

あと、医者と看護婦も夜勤や医療事故が怖いです。

  • 回答者:会社員 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親 暴力団
恋人 風俗業はいやです。
ちなみに男です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治屋ですね。今の民主も自民も元を正せば、一緒! もちろん、政治家を目指すなら、応援しますが・・・・・・。

  • 回答者:kumichan (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風俗系ですね。
AV男優とか。。。。

  • 回答者:とくめい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

警察官。
いつ怪我するかもわからないし、
勤務体系もばらばらそう。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水商売関係

ギャンブル関係

は困ります…

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最もなってほしくないのは、
政治家です。

  • 回答者:おけら (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホスト、やくざ、ボディガードです。

どれも怖いです。

  • 回答者:愛 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

官能小説家やエロ漫画家です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風俗系は絶対に嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親になて欲しくないのは、

借金取りや警察

理由
借金取りは、暴力振るから
警察は、拳銃で打ったれたらおしまいだから

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消防士です。

危険な仕事ですから、あまりして欲しい商業ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風俗関係の仕事です。
絶対に嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人に迷惑を掛けそうな職業です。
消費者金融関係で取り立てをしているとか、
マルチ商法のような会社で仕事をしてるとかです。

  • 回答者:ひでり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風俗関係です。

人に職業を聞かれたら絶対言えないですからね~。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暴力団とかやくざとか、とにかく人の弱みを握ってお金をせびったり、
傷つけることを【なりわい】としているような仕事はいやです。

次点で消費者金融かな。厳しい取り立てをすると聞いたことがあるので。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体はる芸人はイヤかも・・・

  • 回答者:純 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水商売 ですね。
一生出来ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「警察官」「学校の先生」

羽目を外すことが出来ないですね。
時には、羽目を外したくなる時がありますよね・・

  • 回答者:匿郎 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水商売はやってほしくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブローカーです。
凄腕で収入が良かったとしても、絶対嫌です。
インチキ臭い顔になってしまいそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホストですね。
水商売はしてほしくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水商売系は避けて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜の仕事です。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディーガード。
危険なので。

  • 回答者:ポンド (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風俗と借金取りですね

人に言えません・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水商売や異性を相手にする仕事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水商売、風俗です。
偏見もあると思いますが、いいイメージがないので。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今話題の「別れさせ屋」とか、なって欲しくないです。探偵とかも。
人のプライベートをのぞいて商売。。。は、いやですね。。。

  • 回答者:かわ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IT系
不規則なので・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「性」を売リものにする仕事。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自衛隊員です。人を殺す人間になってしまってはオシマイデス。

  • 回答者:」@」 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暴力団や犯罪者です。

  • 回答者:d (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

客船や遠洋漁業の船員ですね。
何年も何カ月も会えないのは辛いです。短い期間だったら我慢できますが。

  • 回答者:ぽむ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水商売はやってほしくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水商売、安定しない仕事、危険な仕事

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水商売です。酔った人が苦手だし、相手にするのは女性が多い気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

警察官ですね。
真っ先に思いつきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危険を伴う職業です。
レーサーなど。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろんな意味で危険な仕事です。警察・消防等々。。。

  • 回答者:とひひ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やくざです。

とてもまっとうな仕事とはいえないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水商売です。

特に、個人的に女性を楽しませる職業です。

ホストです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・低賃金の仕事(介護関係、福祉関係)

・危険な仕事(消防、警察)

  • 回答者:有 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日雇い労働 工事 ガードマンなどです

  • 回答者:SE (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先に答えていた方のいますが、警察官です。

とても立派な仕事ですが、ただ悪い人を相手に仕事をしないといけないので、変に恨まれでもしたら大変です。まともな人ばかりならいいのですが、逆恨み何ていう目にはあいたくないです。

  • 回答者:かっぱ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消防士です。
命の危険にさらされるので。
長く生きてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AV女優とかは絶対にいやですね

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水商売はしてほしくないです

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤクザ屋さんです。
怖いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AV男優とかは真剣に嫌です。
後まで残る過去ですし。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏にはホストになって欲しくありません。
親には裏稼業の商売をして欲しくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国会議員
歌舞伎役者

とかです。
妻が縁の下の力持ちみたいに影ですごく細かく動いて
夫を支えなければいけない風なので、自分は絶対できないと思います。
なのでそんな職業は嫌です。

  • 回答者:なかむら (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水商売や保険外交員ですね。
過去に経験しておりトラブルになって
そういう関係者から頻繁に電話がかかり
ウンザリしているのでやめてほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホストやキャバクラ(親)
「あなたの親はなんの仕事?」って聞かれたとき
ホストやキャバクラっとかいうの恥ずかしくていえません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

官僚

まともにやっていても、叩かれる職業だからです。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜のお仕事です。夜くらいはゆっくりしていたいですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q&Aサイトの管理人。
人の履歴見て喜んでいるxx。
どうかしている。

  • 回答者:わかめ41歳 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風俗関係。保険の外交員などはしてほしくないですね。
友達をお金に換えるような仕事はやってほしくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一生懸命やってくれれば、そんな職業はないです

  • 回答者:樹 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親・夫・恋人に 警察官はやめてほしいです。
悪さをして捕まるからいやっと言うわけではなくて
会える時間も少ないですし・・家に帰って来ても
事件はすぐに怒るので・・また会えないので
警察官はやめてほしいです
でも 警察官になりたい気持ちがあるなら
しぶしぶOKをだします
自分の気持は抑えてはいけないので

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る